スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
ひずねいむいずしゅん
最上級ってなんやろ?

ベスト?
しんけん?
めちゃくちゃ?
とかあるけど、

『死ぬほど』ってのが最上級な気がする。


死ぬほど楽しいって最高やん!
今僕死ぬほど楽しいわぁ。ほんまうけるわぁ。
今日はけんか売らんって(笑)

こんなんあるから人生捨てれんのゃなぁ。

ほんまいい仲間がいて幸せです。


いや~ほんま幸せやなぁ。
2009-08-26 01:43 | だって純情どうしよう | Comment(0) | Trackback(0)
@堀田温泉
『父ちゃんの 笹舟浮かぶ 露天風呂』


『シャンプーが 耳に残って イヤホンに』


『ノスタルジー 分かっているけど 君はいない』


今日は久しぶりの友達にたくさん会えて、うれしかったです。
いやーすごい偶然に感謝☆
なんかいろんな話できて、よかった。
みんな頑張ってんやなぁって思って、エネルギーをもらったんやけど、
なんか逆に残りの空白を感じてしまって、一人で堀田温泉へと向かう。

ゆったりと浸かって、しみじみと浸る。
あのころと同じ浴槽の同じ場所なんやけど、一緒にいた友達は今は遠く。
『違うのは隣に君がいないだけ』ってそんな歌あったけど、何かは思い出せない。
多分そんな歌たくさんあるんやろう。

温泉に行くのも久々で、そんな通ではないのけど、実は温泉好き。
温泉で観る親子っていいよね。そこに自分の過去と未来を見れる。
温泉って人間観察の絶好のスポットやと思う。
見るともなくじっくりと人を見れる。
そして、写真に撮りたいシーンや表情がたくさんある。(ノンエロス)
全くの他人が集まってて、言葉も交わさないけど、『気持ちいい』『リラックス』って感覚を共有してて
リラックスしてて人目を気にしない『素』になってるけど、多分『無』ではなくて、頭の中で良いことや悩みが浮かんでごちゃごちゃしてたとしても、体感的には開放してる『快』であって、自分自身もリラックスして同じレベルで開放してるから、その人からちょっとにじみ出てくる背景に、お湯を通じて「ちょっとお邪魔します」って感じで、よく言えば親近感で、悪くいえば勝手な想像を当てはめるのがおもしろい。
小学生男子や身近な家族を撮った写真集とかあるけど、同じように温泉・銭湯で入浴中のシーンや表情を撮った写真集があったらおもしろそうやなぁと。

その人の生き様が見えるとか大それたことは言わないが、やっぱり『裸体』『生身』ってのは、その人だけのものやし、見た目の肉体だけでなくそこからキーワードを感じれる気がする。

温泉と表現みたいなのを考えてたら、太宰治の『美少女』と川上未映子の『少女はおしっこの不安を爆破、心はあせるわ』を思い出した。
たまたまどっちも少女やけど、別にそんなんやないからw
温泉を舞台にした小説をまとめて読んでみるのもおもしろいかも。

温泉ゆかりの文人・芸術家




いつのまにか、夜も昼間の風も秋っぽくなってて、なんか感傷的です。そしてちょっと感冒的です。がんまおらー!!!
夏満喫してないのに、もう秋って。心の準備ができてないっす。
秋好きやけど、あまりコンディション良くない気がするなぁ。

こんなときこそ、食う・寝る・遊ぶをちゃんとして、健やかにいこう!
にぱー☆

2009-08-24 23:23 | ハートは万華鏡 | Comment(0) | Trackback(0)
別府駅にてパンを焼きながら
am/pmの店員のベストがUNIQLO製だったことに、衝撃を受けたとしろーです。


今日は、友達の結婚式ビデオに出演さてもらいました。
恥ずかしかったけど、おもろかったです!
思い出の一ページになれてうれしいですたい。

その後、友達と別府の花火大会を観て来ました!
雨は降らなかったけど、風が全くなく、煙が流れず見えにくいときもあり残念でしたが、煙が花火の形のまま空に残ってて、それはそれで残煙のモノクロアートでした。いいものを見れまして、うれしかったです☆なかなかカラフルで迫力もあってほんと良かった!

その後、別府屋台村で大学時代の先輩の店で少し飲みました。久々にS太さんと会えてうれしかったです。飲み友達が増えたー

そこで、サークルの先輩同士が結婚するという話を初めて知り、衝撃的でした。でも、二人が仲良くしてる姿がイメージできるし、うれしいです。驚いたけど、ほんとにおめでとうございます★

帰ろうと思ったら、福岡方面が雨のせいか、電車が一時間半遅れらしく、S太さんお勧めのバーで時間を潰しました。
初めてのウイスキーを二杯飲めてうれしかったです。幸せや~


大分の深夜はまだ涼しくて、心地よいです。


急逝したミッシェルのアベフトシの冥福を祈って本日最後の缶ビールにて乾杯。
俺の中では『世界の終わり』のイントロが一番ロックやという思いはこれからも変わらないと思う。

こういう訃報を聞く度、これからの人との出会いに関して言うなら、得るものより失うものの方が(量的に)多いような気がして切なくなる。

有名人やミュージシャンや友人にしても、今までに憧れてたり尊敬してた人の次を埋めれる人が現れる気がせんのよなぁ。


それでも僕は僕の毎日を日々積み重ねてくだけです。ただ今日みたいに友達に会えるとめっちゃ元気でます。

もっと優しい人間になりないなぁ。
2009-07-27 03:08 | ハートは万華鏡 | Comment(2) | Trackback(0)
志 ここ閉ざし ここに座し
鍵を忘れて帰れない異邦人。それわたくしでございます。

会社の先輩と飲んだ帰り、自宅前まで来て部屋の鍵を会社に忘れてきたことに気づく。
とりあえず、落ち着けとコンビニでビールを買う。まぁビジネスホテルに泊まればいいやと。
寝酒を用意して、いざビジネスホテルに着くと、守衛のおじさんのような人が「泊まれますけど、電話してない人はダメです」とノタマウ。「わっつ??確かに事前に連絡してないけど、たまには鍵を忘れたアホもいるでしょ!商機を逃すなよ」と思うが、こうもキッパリと言われては引き下がるほかない。
もう僕は一人でラブホに行くしかないのかと歩を進めながら、彼女に電話すると「ネットカフェは?」と天の声。
というわけで、異邦人から難民となり、一夜の宿を得ることができました。
そして今、ビール腹にマッサージチェアの振動を受けながら、味噌汁で心を暖めています。
何してるんやろ、自分。

自分自身が落ち着いてるのか、落ち着きがないのかよくわからないのですが、こういうオチはいつも自分を待ち受けていてもう笑うしかありません。いや、単に注意力がないだけです。

「生きた今日をみな笑え」

今日はきつかったけど、先輩らと飲めて元気でたし、明日もがんばろう。
というかもう明日なんて知らん。読みたい漫画読んでやるー!カーペディウム!
もうエンプティランプが点灯してしまった『若さ』ってのが、どれだけもつのか分からんけど、過信していってみよう。

あー若さってなんやろ。
中学生のときにあって、今にないもの。
高校生のときにあって、今にないもの。
20歳のときにあって、今にないもの。
今あって、5年後にないでろうもの。
何がなくなろうと、友達だけはあってほしいなぁ。

とりあえずは、「進め」「越えろ」「go and on」や。
でも、やっぱマッサージチェアじゃ眠れんわ。
2009-06-30 02:35 | ハートは万華鏡 | Comment(2) | Trackback(0)
THA BLUE HERB
20090627001010.jpg


たまには携帯からライブで。

22時から待ってるのに、まさか1時からとは

生BOSSに会えると思うと、ヤバスギル。

何やってくれるかな~
続きを読む
2009-06-27 00:04 | だって純情どうしよう | Comment(2) | Trackback(0)
LOVEずくしゅ!!
popi-


この度、約2年に渡った【ひとりラブワゴン 心の中無限ループの旅】がようやく終わりました。KJDMC!!(彼女できましちゃ)

昨年の秋ごろから、無限ループ脱却を導く光がチラホラ見えつつあり「そろそろ何かあってもいいでしょ」と期待してましたが、ほんとラブストーリーは突然にでした。ずくしゅ!

桜には間に合わなかったので、花火までにはと思っていたら、ホタルに間に合いました。ありがとう。

一人でも人生を楽しく生きていく所存ですが、やっぱり「うれしい」「たのしい」「おいしい」「きもちいい」っていうようなハッピーなKIMOCHIをシェアしたいなという思いはずっとあり、それを余すところなく分ち合えそうな、ともに成長していけそうなパートナーと出会うことができて、ハッピーでございます。
うきゃー!


浮き浮きですが、こういう時期は他のことがどうでもよく思えてダメになると、ありがたい指摘を受けたので、しっかりやりたいです。

相手を知ってる人は、あまりニヤニヤせずに温かく見守ってくださいな~。


シングルスの仲間へ。
お先いきまーす。待ってるよー。


popi-2
2009-05-26 14:42 | だって純情どうしよう | Comment(7) | Trackback(0)
Weather changes moods.
さっき、コンビニにビールを買いに行く途中で、
「まっさかさまに堕ちて desire 炎のよぉに♪」
とチャリに乗ったおっさんが歌いながら横を通り過ぎていって、笑わされました。
浮かれた人って見てて、楽しいので好きです。
春なので、浮かれカップルも広い心で見守ってあげれます。
みんなもっと浮かれればいいのに!!

僕も今日はちょっと浮かれました。
浮気ではありません。
浮かばれましたでもありません。
ウキウキです。カタカナで書くと違うなぁ。
浮き浮きです。

本日、私生まれて初めてマカロンなるものをいただきました!
営業で飛び込んだケーキ屋さんで、丸く色鮮やかなそれらを見たとき、「どんな味?どんな食感?食べてみたい!!」と心奪われ、購入。5個で1000円也(高いよね!)

もなかみたいなもんやろうと思ってたけど、違う!何これ!?
うまーーーーーーーーー!!!
なんと言っていいのか分からんけど、キタコレ!!
僕が買ったセットの味は、ショコラ、柚子、ピスタチオ、アールグレイ、フランボワーズの5個だったんですが、どれも美味しかった!もっといっぱい食べたい!!
意外とピスタチオ味が人気らしいす。
これはハマりそうやわ~。

マカロンとバウムクーヘンがメインのお店らしく、バームクーヘンも試食させてくれたんやけど、口に入れた瞬間に柚子の風味が広がって、洋菓子×柚子でおいしかったです!!

シェ・タニ 由布院店『ナインブラウン』
熊本で有名なお店が由布院に出店。
外観はヨーロッパのお伽話(魔女系)のようだけど、中に入ると、明るい印象でカラフルなマカロンと丸ごとのバウムクーヘンに目を奪われます。

◆重要◆
由布院店オープン記念特典 喫茶メニュー50%OFF!!
サイトより割引クーポンを印刷、持参ください。
☆マカロンセット     \1,000 ⇨ \500
☆バウムクーヘンセット  \950  ⇨ \475

このためだけに由布院行っても全然いいと思う!


◆さらに◆
九重スキー場のあたりにある、『シェ・タニ 瀬の本高原店』は草原を眺めながら、ケーキブッフェを楽しめるらしく、デートにオススメらしいすよ、兄さん!!これからの時期にドライブついでにいっちゃいなよー!


◆番外編◆
コンピューター手相占いもしました。
手相をスキャンすると自動的に診断結果が出るやつ。
コンピュータさんが自動でやってくれるんで、いろんなデータから客観的に見てくれるだろうとやってみると、当たってる気がしました。
診断結果が手元にないけど確か、おおまかにこんな感じ。ちょっとやる気アップ!

◆営業、販売職に向いてて、その成果が収入に結びつく。(それほど収入増える気配なし。)
◆起業しても成功するが、補佐的な役割、No.2の方が力を発揮できる。(引き抜きお待ちしてますw)
◆好奇心旺盛で、何でもこなすマルチプレーヤー(マジかよ!!)
◆好きな異性の(相性が合う)タイプは・・・(ここでは書けませんが、当たってました。)

コンピュータさんの診断が意外と的を得ているので、びっくりしました。
今まで占師さんに手相や姓名判断をしてもらって、似たようなことを言われても(『営業・パソコン関係に向いてる』とか見れば分かりそうな、当てはまり得ること)、雰囲気で見た目の雰囲気でてきとーに言ってるやろ!と完全には信用できないところもあったのですが、
コンピューターさんの客観的で総合的な診断ならけっこう信じてもいいのかなと。
古代から占いというものが続いて来て現代まで淘汰されなかった&ここまでパターンが確立できてるってことから、信じる価値は半分はあると自分では思ってます。
がんばるでー!でも仕事はがんばれるけど、恋人をげとするためには、どうすればいいんや!?どこに行けばそんな人と出会えるんや!?

とりあえず、禁煙します。
1年前にタバコやめるとブログに書いたのですが、飲み会の都度もらったりで実はたまに吸ってました。
ので、ちゃんと禁煙します。今禁煙10日目です。
友人と計画中の『2年後にフルマラソン(いぶすき菜の花マラソン)完走』の快感を夢見て、禁煙します。
がまんしてがまんして、最後の最大の快感を求めるまぞ精神で、吸いたいけどタバコやめます。42.195キロ走り切ったら、めっちゃ達成感ありそうやない?
ただ実質的なトレーニングはもうちょい気温が上がってからにしときますw


春やでー!はるきやでー!
2009-04-18 03:20 | だって純情どうしよう | Comment(4) | Trackback(0)
<Prev | Next>
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。