-------- --:-- | スポンサー広告
たうりん かふぇいん こらーげん
最近仕事が忙しくて、☆を取ったマリオみたいに慌ただしく動き回ってます。
実際はバタバタしてるだけで、無敵じゃないし、キノコも出らんし、何度も同じくりボーにやられてるんやけど。

忙しいと相手を気遣えなかったり、物の言い方や頼み方も雑やったりしてしまって、後から反省することが多い。
イライラしてたり、機嫌悪そうな人がおると、仕事がやりにくいってことは分かってるつもりやけど、『忙しい自分』を正当化して、相手の非があるように考えてしまうときがある。
集中するのはいいけど、人を寄せ付けない壁みたいなオーラは、いらん。
『触らぬ神に祟りなし』じゃなくて、『触るとご利益あるらしいよ』みたいな人が寄ってくるような人になりたい。お地蔵さんか?

忙しいときほど、ゆっくり話すこと、丁寧にすることを心掛けよう。
慌ただしい姿を相手に見せても、何にもならんし。

頭の中でどんなに考えを巡らせても、体や物の動きを速めることはできない。
どんなに忙しく動いても、半分の時間で移動したり、処理能力を二倍にするのは、無理な話で。
焦ってミスをするよりは、「全部は無理やわー」ってある意味開き直って、
優先順位を整理して、スムーズな流れを作って、それを淡々とテンポよく処理すれば、1.2倍ぐらいでやれそうな気がする。

一言で言えば、『急がば回れ』を実感したというだけですが。
忙しいとテンションが上がるんやけど、そのエネルギーを80%に抑えて、20%は余裕かまして、それをコントロールすることを意識しよう。まぁ、おちつけと。

『頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。』  鬼十則

この前、一晩に自分が死ぬ夢を2回みたんやけど、これは何かの暗示やろうか。

妙なテンションで、なんとかがんばれそうなきがする!!!

2009-03-20 03:21 | 思考回路はショート寸前 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
いいこと言うやん。
まさにその通りやわ。
でもやっぱり忙しいと気が配れんのよね・・・・・
ナカガワ 2009/03/20(金) 17:50:22) 編集

おつかれさまっす!!
ほんま忙しいと心を亡くすってやつやな!
あっというまに4月ですよ、お兄さん。
落ち着いたら、ダーツいこうや~♪
としろ 2009/03/25(水) 22:22:32) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/98-1bd140f6
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
