-------- --:-- | スポンサー広告
愚鈍はいやだけど、悟ると鈍る気がする。
MacBook feat. Akakirishima

なんてフィーチャリングできるはずがなく、機械と液体のケミストリーは、活動停止以外にはなかった。
そら、ジョブスの辞書に芋焼酎なんてあるわけないわな。

はい、昨夜ノートパソコンに芋焼酎のお湯割りをこぼしました。

頭の中で〈Ctrl+Z〉連打しながら、
応急処置でキーボードの文字を一個ずつ全部外して、水分を拭き取る。
スペースキーが真っ二つに割れるという二次災害が起こる。ペキッとな!!
骨粗鬆症!?
というか、火葬した後の骨ってこんな破片なんかなとか、タイムリーに「おくりびと」がフラッシュバックされる。ジョブス的に言うなら「Depertures」なわけで。

そうこうしていると、電源コードの辺りから、ぷすぷすと音が…。よし蒸発しろと思ってたら、充電ランプ消灯…。
ショート?死んだ…。

とりあえず電池パック外して一晩寝かせるしかない。永眠にならないことを祈りながら。

翌日、もしかしたら水分蒸発していけるかもと期待を込めて、電池パックをはめて、電源ボタン長押し。

電源ランプは点かないが、耳を当てると
(妊婦のお腹から生命の鼓動を感じ取るかのように)
(基盤からにじみ出る芳しく甘い芋焼酎の香りを嗅ぎながら)
…カリカリ何か動いてる気がする!
死んでない!?起動しろー!
でもキーボード基盤の間から、ぷすぷすと音してる。これは必死に生きようとがんばってる姿なのか、悪化の症状なのか…。

パソコン内に白血球が細菌を殺す映像をイメージしながら待つが、液晶も点かずそれ以上の反応がないため、電源ボタン長押しで終了。


はぁ。ため息しかでらん。やってらんねー!
この状況をプラス思考に転換することはできるんやろうか。
せめて、ネタにしてやることが、供養になるのか。
いや、必ず復活させてあげるから!また一緒にニコニコ遊べる日が来るから!
少しの我慢だよ。再見!

というわけで、ストレスフルです。
癒しがほしい。
ねこと暮らしたい。
2009-02-25 02:52 | 思考回路はショート寸前 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
マジうける(笑)
ってうけちゃいけんとこかね!?
結局パソコンは死んでしまったのかい!?
にしても癒しが欲しいねーー・・・
そう、ペットがいいね。
ワタシイヌガホシイ・・・
まりこ 2009/02/27(金) 22:02:07) 編集

>まりこ
なんだかんだ言ったけど、今起動できて一命は取りとめてた!
一応電源入ったけど、充電中の表示にならんけん、もしかしたらバッテリーの残量だけで、起動してるのかもしれんけど。それやったら、余命短すぎるw

ほんま癒しほしいねぇ。
まりこさんは犬好きね?
ペットおって癒されたら彼女おらんでもいいよような気がするw



としろ 2009/03/08(日) 02:45:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/96-901d3adb
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
