スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
だーん
金曜日に、長きにわたった仕事を終えることができました。
こんな僕やのに、ご協力、ご支援いただいたみなさんに、本当に心からのお礼を申し上げます。ありがとうございます。

助けてもらってばかりで、僕はみんなに、あなたに何ができるんだろうって思います。
何か僕にできることがあれば、いつでも言ってください。


昨日は会社の野球部の試合があり、人数がギリギリで、点差も開いてたということもあって、ちょっと試合に出させてもらいました。

結果は、2打数2三振、1エラーでしたが、楽しかった!
あのボールは取りたかったなぁ。
高めの球につられちゃいけんよなぁ。
ズバッとした球投げたいなぁ。

久々に同期の友人にも会えて嬉しかった!


夕方からは、ローターアクトの理事会&入会希望者への説明会。
11月に地域の祭で出店をやることになり、内容をわいわい話し合う。
大学の友達の例をヒントに、ホットサンドを売ることに決まる。
ありがとう!キャンドルズ東京支部のハッピーな人!
おもろくなってきそうやーん♪

話し合い&食事を終えて、コンビニで立ち読みしてると、アクトのOBからこれから飲まないかとのお誘い。
なんてタイムリーと浮き浮き向かう。

行ったことのないバー2件に連れて行ってもらう。
1件目の店で、メーカーズマークのグリーンを初めて見かけて、注文。
ミントジュレップのリキュール。さっぱりとしたウイスキーっぽいフレーバーやけど、何かものたりない感じ。
2件目のお店は営業エリアでよく近くを通ってて気になっていた店。
マスターが、漫画『バーテンダー』の主人公みたいに、かっこよくて、親しみやすくて、惚れた。
彼女と一緒に行ったら、マスターに惚れられてしまいそうやけど、ぜひ一緒に行きたい店。
悪魔(サタン)ビールやカイピリーニャ、昔のジンジャービアのモスコも飲めて、大満足。幸せ。

連れて行ってくれた先輩、ありがとうございます。
僕の周りは、いい人すぎる人が多い気がして、本当に感謝の思いが絶えない。

僕に何ができるんやろう。
とりあえずは、今まで出会った人の憧れるとこ、すてきなとこを見習い、身につけよう。
それで、それを僕のこれから出会う人、身近な人に返していこう。
そう思いながら寝る。

朝7時ごろ。
昨晩飲んでた先輩からメールが来る。
『昨日は遅くまで付き合ってくれて、ありがとう。ちゃんと起きれたかな?早く起きても俺は今日は何も用事ないんやけど。』
みたいな内容だった。
いい人やぁと心遣いに感激しながらも、二度寝してしまい遅刻。。。
はぶだーん!!やっちまった!!!

後で、返信しようとそのメールを探すがなぜか見当たらない。
もしかして消した?でも、寝ぼけながらそんな器用なことしてないやろうし。
もしかして、夢やった?リアルすぎる!!
明日真相を確かめよう。

今日はNPOの活動で、津久見でお寺体験&世界のお料理教室。
遅れ遅れで申し訳なかったが、無事到着。

お寺の本堂でご焼香し、見学。
『報恩感謝』という言葉が目に留まる。
お寺の本堂ってなんか落ち着く。
風通しよく涼しいし、ほどよく暗いけど、開放感もあっていい。
目を閉じると、心が開かれて、自分が広がっていくような感じ。
もしかしてそこまで狙って設計されてるのか?
映画『ぐるりのこと』のシーンみたいに、ここでごろごろ昼寝したら気持ちいいやろうなぁなんて思った。

お料理教室では、ところてんを天草から煮詰めたり、ふくれもち(まんじゅう)を生地から作ったり、大好きなスリランカカレーを久しぶりに味わったり、生春巻きでベトナムに思いを馳せたり、みんなでわいわいやれて本当に楽しかった!
夢に向かって一歩ずつ進んでる仲間を嬉しく思った。


いろんな人に会って、元気をもらったので、がんばります!!
スポンサーサイト
2008-09-08 00:23 | だって純情どうしよう | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ケータイmixiで、とっし~の日記が見れるという事実。
困惑しています。
でも書き込みは出来ませんでした。


なので、今書いてみる。
キャッチボール付き合うよ。
バスケ部魂見せてやんな!
まー 2008/09/08(月) 12:41:44) 編集

>まーさん
にーさんを困惑させやがって、ミクシィの野郎!グッジョブじゃねぇか!
わざわざパソコンからコメントで教えてくれて、ありやとございやす☆
でも、自分で自分の見れんかった~。

ほんまにキャッチボールお願いします!
キャッチボールだけでもうれしい年頃なんすよw
ずばっとしたスローイングをご指導ください!
東さんの教えを野球に活かさねば!
としろ 2008/09/08(月) 22:36:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/86-dd8492ee
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
