-------- --:-- | スポンサー広告
カップリング
カップリング (coupling) とは、2つのものを組み合わせる、結合させること、
また、その用途に使われるもの。
     出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ある狭いカレー屋で
座ったカウンターの向かい側
高校生カップルが向き合っている
坊主頭の男の子 ほっぺた赤い女の子
純朴そうなカップルを見るともなく見つづける
母が若いときによく来ていた店
二人はどんなことを話してるのだろう
相手のどこに惹かれたのだろう

男の子は大盛りごはんをもう半分も食べた
女の子のカツカレーにはスプーンとフォークがついている
僕のカツカレーはフォークのみ
カツカレー ノースプーン スタンダード?
意外とフォークで食べてもこまらない
制服カップルの会話はきっとフォークではなくキャッチボール

映画みたいなシーンがある
自分が監督だったなら
映画に使いたいシーンにときどき出会う

女の子は両手でスープカップを持つ
男の子と向き合いながら なにげなく
カップの左の丸い取手に 
薬指を入れみて まだちょっと早いかな
中指を入れみて なんかちょっと違うかな
人差し指を入れみて 今のところこれぐらいかな
カップの取手が指輪みたいで
輝いてないけど あたたかみのある白色で
二人の雰囲気と合っていた

スープを飲みおえた女の子の左手は
男の子の右手に包まれて店を出た

2008-01-23 01:41 | +2愛 | Comment(9) | Trackback(0)
Comment
いいね。温かい文章ばい。
kenzo 2008/01/23(水) 10:20:07) 編集

ほこほこするねー
良いね(●´艸`)
けーとりん 2008/01/23(水) 15:17:18) 編集

mr.ほっこり2008年 ノミネートです。
hiro 2008/01/24(木) 00:58:45) 編集

よいね。
いやー
文通しよ。
まさひと 2008/01/24(木) 02:22:31) 編集

あんた詩人やな!!!

ちょこっとカッコいいぞ(笑)
ひでき 2008/01/24(木) 23:32:55) 編集

みなさんお褒めの言葉をいただき、ありがとう♪
好評でうれしいわぁ☆

>kenzo
文章のプロに言われると、調子のっちゃいそうw
「ばい」が普通に出てるのに、ニヤケましたw

>けーとりん
人間観察+妄想、おもろいね!
俺もカップルを見ながら、ほこほこでしたw

>hiro
もじゃなくて、ほでよかったw
まだ2008年始まったばかりなのに、あのMr.ほっこりノミネートとは!
役者が良かっただけなので恐縮ですが、年末まで忘れられないように、ほっこり作品を出していけたらと思います。
『ほっこり王子』のタイトルを獲りにいきます!

>まさひと
映画撮る機会あったら、カップでリングのシーン使ってw
文通かぁ。いいかもね!暑中見舞いと年賀ハガキいっぱい余ってるし。
重かったり、堅かったりな内容になるかもしれんけど、気が向いたら出すかも!

>ひでき
実は、詩人なんです。
実は、ちょこっとカッコいいんです。
うそです。許してw

としろ 2008/01/25(金) 22:19:23) 編集

あら、よかなぁ・・・ ♪
のちこ 2008/01/26(土) 18:43:53) 編集

>のちこ
いつか彼氏と結婚したいなぁってなったら、左手小指にカップでリングを見せつけて、意識させちゃいなw
としろ 2008/01/27(日) 23:04:46) 編集

↑小指じゃなくて、薬指ですねw
としろ 2008/01/27(日) 23:10:51) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/71-ea3a8686
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
