-------- --:-- | スポンサー広告
いつまでも秋と思うなよ
きゃっちゃこーるどー
感じてー鼻水たらしてー

タイトルは、ぱぴさんの『夏が終わるなんて思ってなかったから』の名言をちょっと意識して。

風邪をひきました。
土日に九重で合宿をしたときに、いただいたようです。
日中がまだ暖かく感じるからといって、油断しちゃいけません。
いつまでも秋だと思うなよって言われた気がするけど、まだ冬になったとは思いたくない。

九重の紅葉はきれいでした。
さんまで始まって、紅葉という言葉が出てくるうちは、まだ秋だと思ってます。
去年の今頃「紅葉を観に行こうよう」と友達と言い合ってたが、行けなかったのを思い出します。
赤や黄色に山が紅葉してると言っても、緑の木が結構ありました。
緑なのは紅葉しない針葉樹で、「緑の針葉樹なんていらんけん、全部赤くなればいいのに」って思ってしまうけど、
赤、黄と対比した緑があるから表情が豊かに見えたりするので、よしとしよう。
そして、秋が終われば、冬=クリスマスツリー。
秋(赤)から冬(緑)への流れがあるようでいいじゃない。

"夢"大吊り橋行きたいなぁ。
吊り橋理論をちょっと実験してみたい。
自分じゃなくて、友人の男女でもいいんやけど。
いつまでも秋と思うなよ、冬に行っても寒いだけよ。
いや、二人でくっついてれば温かいのか。
いや、寒いやろ。

『秋の日はつるべ落とし』って言うけど、秋の夕日が夏以上にまぶしく感じるのは、なんでやろう。
夕焼けって空気中に水分や塵に反射して、にじんだ感じになるらしいよ。
空気がきれいすぎたり、乾燥してるとこでは、夕焼けは見えないらしいよ。
東南アジアでは、夕焼けにならずに夕日がストンと落ちるらしいよ。
ほんとかな。

ドラッグストアで、風邪薬と栄養ドリンクを買ったら、レジのおばちゃんが「風邪ですか?」と、しょうが湯の試供品をくれました。
「寝る前に飲むと温まって、汗が出るくらいになりますよ」って。
飲んでると、バリ固い臼杵せんべいを思い出します。
ありがとう、おばちゃん!温かくなりました!
風邪良くなりそう!しょうがすげー!
そういえば、小さい頃風邪ひくと、おとんが自慢げにホットジンジャーコーラ作ってくれたなぁ。
「炭酸飛ばしたら、コーラの意味ないやん」って不満でしたが。

デイリーポータルZ 『しょうがの威力を確かめる』 

誰か、しょうがドリンクパーティしようよう!
2007-11-14 00:18 | ハートは万華鏡 | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
タイトルにドキリとしました。ま、まだ秋だよね!
しょうがドリンクパーティしたいです。
風邪はやってるよねー。私も流行に乗ってしまった模様です;;
ちくしょーめ!
のっち 2007/11/14(水) 23:24:57) 編集

わーい、名言が活用されてる~!!
ぇ?のっちも風邪なの?
みんなでしょうがドリンクパーティーしなくちゃね(^o^)
紅葉かぁー!見に行きたいなぁ~。吊り橋理論って‥どんな??
みわこ 2007/11/15(木) 02:42:51) 編集

湖面とありがとう!
追伸
残念ながら、しょうがだけでは回復せんかったw
病院で薬もらったら、だいぶよくなったよー!
あと、毎日同じ道を通ってても、秋の夕日がまぶしく感じるのは、日が落ちる軌道が変わって日差しの向き?も変わるからなのかなと感じました。
今頃になって理科っておもしろいね。

>のっち
しょうがドリンク2AI鍋パしよう!
多分、のっちの風邪をうつされたんやわぁw
ほんと山の上は寒いやろうけん、あったかくするんで~。

>みわこ
あの名言には萌えましたわぁ。勝手に引用してごめんね!
『吊り橋理論』っていうのは、男女で吊り橋(ジェットコースター、おばけやしき?)のような不安定やったり緊張したりする場に一緒に行くと、そのドキドキが恋のドキドキだと脳が勘違いして恋に落ちやすくなるっていう話なんよ~。
実際どうなんやろねw



としろ 2007/11/16(金) 23:55:00) 編集

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール
2007/11/22(木) 09:29:44) 編集

>みんなのプロフィール
わざわざありがとうございます。
リンク先でホームに行ったんですが、かなり久しぶりにライブドアを覗きました。
そういえば、あの人は今何をしてるんでしょうかね?
としろ 2007/11/23(金) 00:32:41) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/68-0e7a81d2
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
