スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
まばたきとはばたきの間
ここ一週間、左まぶたがぴくぴくけいれんしてる。
疲れたまってるんやろうか。でも、ちょっとおもろいので良しとする。
ウィンクキラーを最後にしたのが、いつだったか思い出せない。
そのうえ、最近コンタクトが渇いてまばたきばっかしてるんで、何人か殺してたらどうしよ。

目薬を買おうとドラッグストアに行く。
普段600円ぐらいする商品がなんと300円。2箱握ったとき、店員から声を掛けられる。
「ドライアイですか?」
「多分違うと思いますぅ」
話を聞くと、ドライアイ用のすごい新製品の目薬があるらしい。
ロート ドライエイド
値段を見ると990円ぐらい。
これは高すぎやろぉと思いながら、「いやぁ」「そうなんですか」とか曖昧に答えながら、店員のセールストークを引き出す。
店員のセールストークは勉強になるので、どんな店でも基本的に聞く。
さて、いかにこの高額商品を買う気にさせてくれるのか。

1.相手の状況に合った(求めている・あった方がいい)ものだと伝える
「パソコンや運転を長時間する人はドライアイが多いんですよ」
まぁ、スーツで営業マンっぽい感じなら、だいたい当てはまる。
ーへぇ、そうなんや。

2.流行、人気、もしくはレアなものと伝える
「今、とろみのある液体で潤いを保つ目薬が増えてるんですよ」周りのとろみ系目薬を見せる。
ーあーなんか、CMで見た気がする。

3.実物で視覚的に訴える
ロートの見本を見せて、容器を逆さまにして「この気泡がゆっくり上がっていくのがわかりますか?このとろみがいいんですよ」
ーへぇー、そうなんや、ならもう少し安いとろみ系の目薬買ってみようか。と隣の商品を手に取る。

4.類似する他製品との優位点を訴える
「そっちもいいんですけど、このロートのは他にはない成分が入ってるんですよ」
ー何!?確かに、『スーパーとろみ目薬』、『超高粘度目薬』って書いてる。でも、高いよなぁ。

5.体験者談から製品の素晴らしさを訴える
「これ使った人は、1滴差したら1日中もったって言ってましたよ」
ー「え!?1日中ですか!?」
「はい」
ーうそーん。でもほんとやったら、すごそう。試してみたいかも。

6.高額でも長く使えれば、お得と思わせる
ー1滴で1日保つなら、高くてもコストパフォーマンス高いんかも。
価格がネックだったので、ここで心が傾く。

7.とことんオススメする
「これはいいですよ」「間違いないですよ」「似合ってますよ」とか、品質、性能の良さを押しまくる。
ーこらちょっと、一回試してみるか!「じゃ、これお願いします」はい、落ちたー。


多分、モノを売るセールストークの基本ってこんなとこなんかな。
「この良さを知らないなんて、損」と損得勘定に訴える。
「良いから、一回試してみて」と好奇心に訴えるとか。

この目薬、実際に使ってみた感じ良かったっす!
目にうるおいがー!!
確かに長くもつー!!
他のとろみ系目薬と比べてないし、1日1滴以上は使いそうやけど、いいよこれ。



上の1~7のセールストークで、口説かれてまだ買ってないけど、いいなと思ってるのが、
豊後高田の昭和の町にある、蜂蜜屋?で売ってた蜂蜜せっけん。

『蜂捕屋本舗 ブ~ンブン美願せっけん』 
サイトの作りが投げやりすぎて、ウケる。売る気あるんかい!

実演で、片手だけ蜂蜜石鹸で洗ってもらうと、手のしっとり感が全然違う!
ちょっとオイリーっぽいような感じと、匂いが若干残る気がするけど、これは良さそう。

簡単に説明。
・1個1000円也。
・2~3ヶ月ぐらいは使える。
・日本でここだけ。
・手作りで、肌に悪い化学成分なし。
・一回その石鹸で洗った手はお風呂入っても、2日ぐらいしっとり(なんとなく体験済み)

こんなとこです。
で、蜂蜜入りせっけんなんてかわいい感じですが、この石けんのすごいとこは
なんと、「蜂の子(幼虫)を粉末にして、混ぜている」ところ…。
店先で、蜂の巣から蜂の子をピンセットで取りながら、おじさんが言っていた。

それゆえの保湿効果といえど、ちょっと引くなぁ。
まぁもうちょい気が向いたら買ってみようか。

なんか今回はアフィリエイトっぽいブログになってしまった…。


今回のテーマは、
『潤い』を『売る』
『二階から目薬』
『泣きっ面に蜂』
ってことにしといて。

最近は、悪い事ばかりでもないけどね。
スポンサーサイト
2007-09-15 02:52 | +2愛 | Comment(3) | Trackback(1)
Comment
ナイス分析(笑)
俺はロートCキューブ使ってたけど、眼病再発で病院目薬じゃ~!
やまじゅん 2007/09/19(水) 23:13:42) 編集

>やまじゅん
コメントありがちょん。
ロートCキューブ、俺もよく使ってるよー!
眼病再発って・・・やまじゅん全部健康そうやに。
目は大事にせんとな~。手術とかなったら、怖すぎるもん!!

としろ 2007/09/22(土) 04:18:06) 編集

「やる気あんのか!?」のホームページを製作致しました「Y」と申します。

ブログにリンクを貼って頂いているのを見て、感動致しました!

このコメントをみて、嬉しく微笑んでおります・・・

ブログの日にちを拝見させて頂きますと、約1年前になるのですね。

この頃は「ブーン・ブン美願せっけん」自体が、海のものとも山のものとも分からず、ホームページを作りかけはしたものの、途中で「迷宮入り」となってしまいました。

しかしごく最近になり「ブーン・ブン美願せっけん」が、大人気を博し、お陰様ですごい勢いで売れるようになりました。

そこで改めて、この作りかけのホームページに、きちっとした着色を行ない、改めてオープン致しました。

まだまだオープンしたばかりで、コンテンツも少ないですが、お客様の喜びの声や体験談など魅力的なホームページにしていこうと思っております。

もしご縁がありましたら、今後ともどうぞよろしくお願いします。



追伸

昭和の町の蜂捕屋を一号店とし、新たに福岡にも二号店(JALシーホークホテル4F)をオープンする運びとなりました。

こちらも併せて宜しくお願い致します。
ブーン・ブン美願せっけん 2008/10/29(水) 13:18:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/65-e7922d92
ドライアイドライアイ(どらいあい)は、目の疾患の一つ。涙の量が少なくなったり、成分が変化する事により、眼球の表面が乾燥し、傷や障害が生じる病気。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History L
  • 2007/09/29(土) 13:15:36 |
  • (目)のすべて
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
