-------- --:-- | スポンサー広告
ソラニンと円熟
ソラニン円熟


4月に使って以来の余ったじゃがいもから芽が出てます。
水はあげないけど、芽はジャガイモの栄養からか成長してます。
栄養を取られてしわくちゃになったジャガイモはムンクの、愛と死と不安をテーマにした『叫び』のようです。

ジャガイモの芽には、ソラニンという毒素が含まれてるそうな。
大好きな浅野いにおの漫画『ソラニン』をちょうど4月頃買って読んだ。
そのときの自分の感情と重なるものがあって、うぉーと泣きながら読んだ。
その時は『空人』かと捉えてたけど、今更『ソラニン』が芽の毒のソラニンだと気づく。
主人公の男の子『種田』と彼女の『芽衣子』って名前も、じゃがいもは種、そして出てくる芽はソラニンか。
でもなんで、ソラニンなんやろ。

台風の影響で、地元津久見の花火大会が21日に延期になりました。
津久見商工会議所のHPで花火のプログラム
http://www.tscci.or.jp/minatomatsuri/hanabi19program.html
を見ると
なにこれ。フィッシュマンズやん。
・空中キャンプ (空中キャンプ)
・宇宙 日本 津久見 (宇宙 日本 世田谷)
・ミッドナイトクルージング (ナイトクルージング)

フィッシュマンズ好きが市役所にいるってことは間違いないな。
BGMでフィッシュマンズの曲使うんかなぁ。それやったら予定キャンセルして見に行こうかなぁ。


うー。
甘えたらいけん。
言い訳もいけん。
でも、言い分は聞いてほしい。

うーん。
どうしたらいいんや。
どうしたいんや。

ふと浮かんだ懐かしい曲
http://jp.youtube.com/watch?v=9TzRdVo6HTY
2007-07-14 03:55 | ハートは万華鏡 | Comment(7) | Trackback(0)
Comment
なつかし!!
ソラニン。
ええよなー
花火延期け、じゃあ誰かを連れて行かなー
まさひと 2007/07/14(土) 06:58:36) 編集

花火行けるか分からんのよなぁ。
とりあえず、地元の友達と飲みながらでいいっすw
としろ 2007/07/15(日) 01:09:41) 編集

そっちは台風で大変らしいな。
こーへい 2007/07/15(日) 02:18:23) 編集

>こーへい
おう、ひさしぶり。
部屋にこもってたけん、よくわからんけど、風は強いな。
夏休み帰ってくるん?
としろ 2007/07/15(日) 04:31:33) 編集

飲んでるねぇ~(笑)
やまじゅん 2007/07/15(日) 22:56:55) 編集

初めまして。
そのプログラム名を考えた(というか完全にパクリ)者です。フィッシュマンズの曲を流したかったのですが却下だったのでタイトルだけでも拝借させてもらいました。。
そしてこうやって気づいてくれる人がいたらいいなあと思いまして。。
43 2007/07/21(土) 13:21:05) 編集



>やまじゅん
酒♪命の水のしらべ♪ってな具合に飲みますよー。
10月末に大分でヤンネの同窓会やるけん、おいでよー(はぁと)

>43
初めまして☆です。
フィッシュマンズプログラムに興奮しました!
そのうえ、それを考えた43さんからコメントもらえたなんて、めっちゃうれしいです!!!
市役所に一人ご近所さんがいるので、その人かなぁとか思ったりしてたんですけど、こんな出会いがあるなんておもしろいですね!
確かに花火のBGMに、フィッシュマンズはゆるくてせつないですよねwでも、だからこそやってやりたいですねー!
はじける曲だけじゃなくて、いっしょに観てる恋人だったり家族とゆったり沁みる曲があったらなぁと。
今年は観に行けなかったんですが、また来年もできたらお願いします!
来年は『感謝(驚)』と『Go Go Round This World』で締めれて、「もういいよ歩き出そうよ この景色の中をずっと二人で歩こうぜ」で終わるなんてどうでしょうw
Fishmansは無理でも、来年の花火大会は楽しみにしてます。
お仕事がんばってくださいね♪
コメントありがとうございました。
これからもよければ、おねがいします。
としろ 2007/07/27(金) 23:22:25) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/57-c7811a87
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
