-------- --:-- | スポンサー広告
感謝(驚)
7月になりました。
時が経つのは、ほんとに早いですね。
子どものころは、一日、一年が長かったのに、成長するにつれて短く感じる。
やること、考えることの量もあるんかな、
前に読んだ新聞のコラムによると
一年の長さ・体感速度(?)は、今まで生きた年数分の一だとか。
つまり、1歳のときを1とすると、5歳のときは一年の長さが1/5で、30歳になると、1/30ぐらいに短く・早く感じるんだとか。
かといって、80歳になってからの1年が今より早く感じるとは思えんけど。
うまく説明できないので、感覚でわかってください。

ちゅーわけで、働きながらも、うまく時間使わんといけんな~っち思う。


というわけで、7月です。
この4月に入社してからなんとかやってこられました。
これも、本当に、本当に、協力しくれ、励ましてくれたみなさんのおかげです。
いきなり声かけて、お願いしたりと、ご迷惑とご面倒をおかけしましたが、
ありがとうございました。
そして、協力できなくてごめんねというみなさんも、ありがとうございました。
大丈夫ですよ~。こっちも仕事として焦ってて強引なとこがあって、申し訳なかったと思ってます。こっちのことは気にせんでいいけん☆
働きだしてから、周りの人に心から感謝することが多いです。
それに比べて、俺は人に何かを与えることができるんやろうかっち思うし、そうなりたいので、何かあればいつでも言ってくださいな♪

あれから何度目の7月だろうか・・・(意味なし)
もう夏なんですねー。
いくら毎日スーツで日中チャリで暑くても、七部袖T買ったのはミスったわw
秋までお預けやなぁ。

遊びたい季節です。
花火に祭に誕生日、いろいろあるでぃ日本の夏。
こっちの地域の祭に参加して、神輿担ぐよー。
酒飲みながら、人肌に触れながら、わっしょいしちゃうよ!
人に触れるって大切ね。温もりと感触。無意識のうちにでも求めてるのかもね。
フリーハグ分かるわ。
離婚した上司が俺にちょっかい出すのが、うざいと思ってたけどしょうがないと思えるようになった。
そして、いつも慌ただしそうな独身の先輩は、どこかで温もりを感じてるんやろうか。
チャンスがあれば、触れてあげよう。

とりあえず、人体の不思議展は絶対に行く!
そして、バスケのインターハイ@佐賀も見に行きたい!



『ななつー(仮)』
7月2日 月曜日
今日は何の日?
たわしの日
わたしの今日は
はずれのたわし

働き始めて三ヶ月
辞令交付で正社員
今日からわたしは正社員
営業焼けだぜ、サンシャイン

本社にくるのはいつぶりか
同期のみんなと久しぶり
お元気ですかと再会す
大変ですよと声返す

そうはいかぬぜ、マイライフ
裏切らないぜ、淡い期待
しでかす、やらかす、わたしみたい

目覚ましよりもざぁざぁと
聞こえる雨音 サプライズ
たまには、雨も降らんとな
いっぱい飲めよ、そこのダム

準備を終えてさぁさぁと
駅に向かって電車に乗るが
土砂降り、雷、水たまり
電車は途中の駅で止まり

やってくれるぜ、マイライフ
9時までに来てって、間に合わねぇよ
別に社長の顔が見たいわけじゃねぇ

『運行再開目処は立ちません』
それでも腹は立てません
読むぜ日経、伊坂幸太郎
『ライトヘビー』でやられ、ニンマリ

運行再開アバウト9時前
ゆっくり走れよ、汽車ぽっぽ
たまにゃのんびりさせろよ、オンタイム
ガタンゴトンで、ドリームタイム

なんとかなるぜ、マイライフ
部長にもらうぜ、辞令公布
頑張りますとも、アイアイサー

やってやるでぃ、マイライフ
レイニーデイでも、マイタイム
明日死ぬなら、もっと生きろ


いつの間にか下手なラップっぽくなったw
誰かメロディ作ってw
2番、3番もあるんやけど、めんどくさいけんもういいや。
2007-07-05 00:34 | +2愛 | Comment(11) | Trackback(0)
Comment
ナイス言葉遊びやね~
何かスチャダラパーっぽいw
けーとりん 2007/07/05(木) 02:04:08) 編集

今年の夏はいったいどこが勝ち上がるんやろうね。楽しみだ!!
まこちゃん 2007/07/05(木) 05:30:56) 編集

電車遅れてたねーびっくりだったよ~。
ほんと、一日、一週間、一ヶ月ってすぐ過ぎちゃうよね!!
充実した一日だったかなぁって、反省。
みわこ 2007/07/05(木) 11:12:12) 編集

そういえば、雨のすごい日やったね。
 
きっと、あなたの笑顔にみんな癒され励まされてるよ。少なくとも私はそうだったよ。あの天空祭のイライラしてるときとかね・・
ちゃんと、としはとしなりにみんなの力になれてるよ。だから、今のままがんばればいいんです!
それだけ。あぁ~学校行きたい。
しおり 2007/07/05(木) 23:30:53) 編集

DJ.トシ♪
YEEEEEEH!
やまじゅん 2007/07/05(木) 23:57:17) 編集

早いもので、もう社会人になって4ヶ月が経ったさー
トシの言うようにこれからだんだん時間が経つのが早くなるんかな。それなら、貴重な時間を変なことに費やしたくないね。
今を考えちゃますね。今を満足か、将来を満足かって考えてしまう。
何かがおかしいとおもっているが何がおかしいのか。
ただ僕が甘いのか。
最近よく考えちゃいます。
iChatしよべさw
まさひと 2007/07/06(金) 20:23:04) 編集

ごめん。
長いなw
まさひと 2007/07/06(金) 20:42:40) 編集

うぉぅ!

今年はソイヤに出るゎ。
見て行かんね
まーくん 2007/07/09(月) 22:44:20) 編集

夏だねぇ☆
ゆっぴぃは来週から正社員★
ほんと時間が経つのは早いよ。。。
時間と人との出会い、大切にしよ~☆
ゆっぴ 2007/07/11(水) 15:08:46) 編集

>けーとりん
スチャダラっすかw
結局ホタルは見てないよ~。。。

>まこちゃん
佐賀行きたいけど、平日なんよねぇ。
対戦日程出てるんかな?誕生日に夏休みもらって、ハッピーバースケーにしようかなぁ。

>みわこ
ほんと時間経つの早いねぇ。学生最後の夏休みは、やりたいこと全部やるぐらいの勢いで楽しみよー!

>しおり
ありがとう。
天空祭もう一度やりたいなぁ。
笑顔がメインやなくて、それが+αになるように、できることを増やしていきます!

>やまじゅん
おーいえ!おーいえー!
そんなDJってw
楽器はカスタネットかタンバリンぐらいしかできんよw

>まさひと
長文ウェルカム。
今の満足か将来の満足か。
うーん、満足って難しいね。『足りるを知る』ってことなんやろうけど、それって諦めがあるような気もするし。
『「俺は幸せだ」「ホントに?」「本当さ」「ホントに?」』種田
みたいなね。
とりあえず、満腹になってればいいんやねんw

>まーくん
にーさんに会いたかったし、ソイヤ見たかったよぉ。
ソイヤまだ見たことないけん、来年こそは見にいきます!

>ゆっぴぃ
正社員おめでとう☆っていつの間に!?
ゆっぴぃタフやなぁ!!
としろ 2007/07/14(土) 23:57:00) 編集

0ー補足ー0
『「時間」を哲学する』中島義道 をかるーく読んでみて
自分なりに整理してみる。

子どものときに比べて、老人になると時間が短く感じるのは、
『ジャネーの法則』で、ジャネーの法則は『脳の可塑性(かそせい)』かららしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャネーの法則
http://www.1101.com/brain/2002-06-13.html

で、もうちょい簡単に言うと、少年期は多くの出来事が記憶に残りやすいのに対して、老人になると出来事を多く経験してもすぐ消え去って脳に痕跡として残りにくい。さらに大人になると季節や生活とか出来事がパターン化されて、あんま記憶に残らない。
で、「時が経つのは早い」って言うときに「(あのときから)」っていう意識があって、印象に残ってる「あのとき」まで記憶を振り返っても普段大した出来事もなくて実際の(何年分もの)時間の流れを思い出そうとしても、印象に残ってる時間(いくつか)の流れしか思い出せないから、実際の時間と印象の時間を比べて、早かったと感じると。
大学時代の4年間は今は短く感じるけど、これから先の4年間って考えると長いように感じる。多分それは、出来事(印象の時間の流れ)が見えないから、実際の時間の流れで考えるしかないから。

分かるようで、分からん。
~ホントに確かだったのは、一体なんでしょうね。
時の流れはホントも嘘もつくから~



としろ 2007/07/15(日) 00:34:53) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/55-9c9ef753
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
