-------- --:-- | スポンサー広告
ちきちきキャンドルズ
まぁ、自分のことを分かってくれる人がいるのは、うれしいことで、それがないと、つらいわけで。
でも、すべてが思い通りにいくわけでもなくて。自分にできんこともあって。
それでも、思うことは

「みんなが夢中になって暮らしていれば、別に何でもいいのさ」
  Fishmans 『幸せ者』

「愛は祈りだ。僕は祈る。僕の好きな人たちに皆そろって幸せになってほしい。それぞれの願いを叶えてほしい。温かい場所で、あるいは涼しい場所で、とにかく心地よい場所で、それぞれの好きな人たちに囲まれて楽しく暮らしてほしい。最大の幸福が空から皆に降り注ぐといい。僕は世界中の全ての人たちが好きだ。」
  舞城王太郎 『好き好き大好き超愛してる』

ということで。

『好き好き…』は舞城の『ドリルホール…』と『阿修羅ガール』が混ざって内容思いだせんけど、冒頭のこの言葉だけは、忘れられんで。

何が言いたいかっちゅうと、歌や詩や物語からでも、言葉や物の見方を知ってるっちゅうのは、なんちゅうか強いなと。

人には『共感』が必要で、それを与えてくれたり、自分の気持ちや考えを整理できたり説明できる言葉を知ってるっちゅうのは、いいことで、それを生み出す人はすごいなぁと思う。
でも、下手に知りすぎてると他人の言動を自分勝手に分析してしまうんかもなぁ。


仕事が始まって、いろんなもんが溜まってる気がします。
一人暮らし始めてから今日まで毎晩酒飲んでて、お腹の左側が重い感じがする。
肝臓の位置と大きさを体感したw
溜まってるものを薄めたいのか、足りない部分を満たしたいのか。
おい!俺の肝臓、もうちょっといけるやろ!っち気もするけど、とりあえず明日は休肝日にしよう。


『重さ』と『軽さ』どっちがいいんかわからんな。

選択の良し悪しは、その後の行動によって決まるものらしいしな。


キャンドルって息吹きかけても消えそうで消えないとこが、いいですなぁ。
そんなキャンドルズフォーエバー。
2007-05-06 01:43 | ハートは万華鏡 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
じ~ん…
生きてるって感じだね。
落ち着いたらパアッと飲みにいこ~や☆
ゆっぴぃ 2007/05/06(日) 21:51:42) 編集

就職してるったいね~。
飲むのは俺も好きやけど(笑)ほどほどに!
やまじゅん 2007/05/10(木) 22:33:49) 編集

>ゆっぴぃ
じ~ん…っすか??
いっぱいいっぱいになりながら、生きてるよー。
ゆっぴぃも新しい仕事がんばってね!
掲示板見てなくて、定例会あったの気づかんで、ごめんす。
設定し直したけん、メーリスは多分届くようになったと思うけど。
ぱぁっとやりましょう!7月以降の週末なら喜んで駆けつけます!

>やまじゅん
初コメントばりありがとう☆
いつの間にか社会人ですわぁ。
『酒は百薬の長』やけん。でも、ほどほどにしときます!
やまじゅんのソフトネタ楽しみにしてます。
いつかヤンネメンバーで野球できたらいいね~!
としろ 2007/06/03(日) 23:54:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/51-957b5fb0
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
