-------- --:-- | スポンサー広告
全然「大迷惑」じゃないけど、気分はユニコーン
どうも、研修生終わって、試用社員の加藤です。
2日の入社式後、マリンカルチャーで5日、本社で3日の研修を本日終えました。研修はほんま涙あり笑いありで、すばらしい同期の仲間と出会えてめっちゃ幸せです。

で、配属先が決まりました。
明日から、中津支店で営業です。
同期のみんなはほとんど本社内で、ちょと寂しい。
「糸の半分は私がもつわ~♪」とかいう「絆」っていう演歌を聞いたことがあるんやけど、まぁ同期のみんなとの絆を胸にがんばれます。

配属発表まではどこに行っても別にいいやぁっち考えてたけど、実際「中津支店」っち聞いて、「え!?中津?この前、城と諭吉行ったし、あと何するん?」っち思ったり、ちょっとウケつつ動揺したけど、あんま行ったことないとこでやるのも、おもろそう。人数少なくて、大変そうやけど、やれること学べること多いと思って、精一杯やらせてもらいますわ。
多分、福岡に近いけん、同業他社の営業とかも来てたりして大変なんかなぁ。

1月号の宣伝会議の特集、『マーケティング視点で分析 自社に活かせる日ハム成功のポイント』を読んで自分の会社に当てはめて思ったのが、
サービスとか特典なら、全国規模の大手には負ける部分があるかもしれん。やっぱお客様はシビアに比べるけんね。それでも、弱くて負け続けてもファンに愛され続けるスポーツチームがあるように、選ばれるだけやなくて、愛されないけんのやねんかと。一言で言えばブランドになっちゃうんやけど。で、チーム(会社)が愛されるためには、選手(社員)がいいプレイして愛されないけんと。で、ローカルチームだからこそ、選手とファンの距離が近くて、ニーズを満たすファンサービスを、しんけんに考えればファンが増えるかもっち。で、結局行き着くところは、本気で顧客重視でやれるかどうかなんかなと。
ちゅーわけで、営業として、出会う人を僕のファン、会社のファンになってもらえるよう、自分磨いていこう。

しばらくは、実家から通うけど、そのうち中津に住みます。
一人暮らしやー。わくわくやー。ちょっと物件調べたら、良さそうなのあるやん。本当は中津城に住みたいんやけど、一人で暮らしても誰も「殿!」って呼んでくれんしなぁ。
大分市からはちょっと遠いけど、遊びにきてね~☆
福岡にも遊びにいっちゃうよー♪よろしく!

熱帯魚かいたい。
植物おきたい。
好きな家具で部屋をつくりたい。
美味しいお店探したい。
美味しい料理作れるようになりたい。
いろんな人に出会いたい。
仕事できる人になりたい。


やっちゃいな。

2007-04-12 00:14 | ハートは万華鏡 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
you、やっちまいなヨー。
耶馬溪においしいうどんやサンがあったゼ!
中津遊びいくけオススメスポット探しててーん!
仕事慣れるまできついケド頑張ろうね。゜・(ノД`)゜・゜。
なーこ 2007/04/12(木) 21:23:08) 編集

そうよね、私のファンに・・・そして会社のファンに・・・
そのために、自分をとことん磨かないとねッ!!!!!
距離はあるけど、でも、うちらの絆はそう簡単にはきれんよっ★☆〃中津も遊び行くし、たまには同期会もしようや!!あたしも、深井sidekasuさんに負けないように自分に与えられた場所で、しっかり頑張るけん。深井さんも慣れるまで大変やろうけど頑張れ!!!!!
みゆき 2007/04/12(木) 21:52:57) 編集

中津は大変だろうけど、お互いがんばっていこうな!!きみ、後半かなりいいこと言った(´∀`*)
あっきー 2007/04/13(金) 19:43:48) 編集

殿!!♡
あなたならたくさんファンできるさーー
- 2007/04/17(火) 21:29:38) 編集

やっちゃいな!!!
まさひと 2007/04/18(水) 12:34:28) 編集

みなさん励ましの言葉せんきゅーそーまっち☆

>なーこ
やっちゃうYO!
できるんかわからんけど、やりたいことはあるんやけど、それよりやらないけんことが立ちふさがってますなぁ。どっちもやっっちゃうもりやけど。
耶馬溪においしいうどん屋!?今まで食べた中で一番おいしい蕎麦屋があるっち支店長から聞いたけど、そこかな?店名は教えてくれんかったんやけど(ノД`)
がんばろうやー!

>みゆき
2日の時はじっくり話もできず、すんません。
でも、同期のみんなに会えてほんとうれしかったよ!
いつになったら仕事に慣れるんかっち気もするけど、成長していきたいなぁ!
がんばっていきまっしょい!

>あっきー
今まで薄々しか気づいてなかったけど(ごめん)、君はいいやつや!
Sな宴会部長でもあるけど、やさしいわ。
ほんとありがとう!

>no name
ありがとうございます!
まじでアホな殿ですわぁ。
とりあえず、取引先との人間関係を築いていきたいです。

>まさひと
最近、新聞もニュースもまともに見てないよ…。
ちゃいなが遠く感じるわ。
目先の身近なことだけに、追われたくないなぁ。
チベット!アチョー!
としろ 2007/05/05(土) 23:48:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/50-13441e07
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
