-------- --:-- | スポンサー広告
中田とカート
中田英寿引退

普段Jリーグも気に掛けない、胸トラップもできない素人な僕ですが、
世界に挑み、日本のサッカーを支えてきた中田
広い視野を持ち、自分の位置、道が見えていた中田に、
プロフェッショナルというか「すごいな」と感じていて、少し寂しい。

メディアに多くを語らず、誤解を受けるような表現をされたり
チームメイトにも、思いが伝わらずに苦しんだらしい。

初めて彼のサイトnakata.netで例の記事を読んでみた。
「なんやろこの喪失感みたいな気持ちは…」
「カートの遺書か!」

1994年に自殺したロックバンド NIRVANAのボーカル、カート・コバーン(正確にはコベイン)。
リアルタイムではないが、彼の遺書を読んだときの感覚に似ていた。

メディア、ジャーナリストの賞賛・批判
自分の言動による多大な影響
ファンからの期待
プレイを純粋に楽しめなくなった感情

これらの思いを抱えながら、二人は新たな旅を選んだ。
カートはネガティブに、中田はポジティブに。

ファンの声が心に響かなくなったカート。
ファンの声に支えられた中田。

「徐々に消えていくより、燃え尽きた方がいい」と言ったカート。
中田は燃え尽きたんかな?代表への思いも含めて不完全燃焼のような。

カートは薬物中毒だったり、精神的に病んでたみたいやし、
心身を健全に鍛えるスポーツ、中田と比較するのは違うやろうけど。

今後のんびりするかもしれんし、ビジネス、サッカー少年育成とかするかもしれんし、早いうちにプロを辞めることで、いろんな人生を生きれるし、いいんやろう!

他人に対して期待するのっちどうかと思うけど、
新たな道を行く中田、新世代の日本代表の可能性、活躍に期待(応援)しよ。



カート・コバーンの遺書(人によって解釈さまざま)
http://sr-zcs-web.hp.infoseek.co.jp/isho.htm
2006-07-05 01:29 | ハートは万華鏡 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
オーロラを掴めツアー決行!
サブ 2006/07/05(水) 16:21:43) 編集

>サブ
「オーロラを掴め」っちいいね!
寒くて幻覚で見えるかもな。
とし 2006/07/06(木) 23:23:25) 編集

今、アイスランドの旅行がお買い得!!
なんと、アイスランドに1週間滞在可能!!
地球形成時に出来たと言われる大地の割れ目!!
立ち上る温泉!!
北部は北極圏にもさしかかるヨーロッパの極西の国!!
運が良いとホテルからでもオーロラが!!
物足りない方には、オプショナルツアーで
オーロラ観測体験をできます。オーロラが掴み放題!
チャーター機で日本から乗り換え無しの14時間で到着します!

そして、価格はなんと40万円!!
オレ初めてのノルマ商品やのに。。。
だれが、こんなん買うかっちゃ!!
2006/07/11(火) 01:58:23) 編集

>ゆ
一瞬、新手の商業系迷惑コメントかと思ったわ。
すげーけど、40万…。
そっちの利益はどんぐらいな~ん?(冗談)
これをノルマ有りで売れっちオソロしいな!
金持ちやー!金の集まるところに行くんや!
六本木ヒルズの前or中で、こそっと営業活動やー!
若手IT系社長か、セレブの匂いプンプンな人をゲットするんや!
むしろホリエモン捕まえて来るんやー!
『お勤めごくろうっした!兄貴、景色も気候もいいとこへの、高飛びの準備が整ってますんで、しばらくあちらでゆっくりしてくだせぇ。』っち感じで。


とし 2006/07/12(水) 22:04:34) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/39-d2d06777
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
