スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
新年好!
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もこんな僕ですがどうぞよろしくお願いします。

あっという間に新しい一年が始まりました!
みなさんどのように元旦をお過ごしでしょうか?
僕は大晦日にのうみそかじゃなくて、バイトでした。。。
しかも予想外に23時過ぎ半近くまで。チーン。

もとより、一人っきりで年明けを待つ僕は、その後別府の朝見神社に初詣に直行!!
Go to Shrine!!
人多かった~。
そこで、新年を迎える。
浅見神社には大きな御神木があり、すごい存在感をかもし出していた。
焚きあがる炎、舞い散る火の粉、神聖さを感じる寒さ。
お賽銭は105円。税込み金額w
「今年一年が僕と僕の周りの人々が幸せに過ごせますように☆」

神社にお参りして祈るということ。
それは神に自分の願いを叶えてもらうという他力本願なものと思われるが、
新年の始まりに心から自分自身の願うこと、目指すこと神聖な場所で強く確認し、
自分の心に強く確認することだと感じた。
自分の大切なこと、願うことを自覚させそれに向き合わせる一歩が初詣なのかと。

そう我思う故に、空を見た、星を見た、火を見た、木を見た、息を大きく吸った。
この時、この場所、この思いを胸に刻み付けるように。

2005年のmotto
『早起き』
『勤勉』
『めんどくさがらない』

テレビでドクターコパが「8月生まれの人の今年のテーマは『朝日』と『音楽』、めんどくさがらず、フットワーク軽く」とと言っていたのでw

神社でおみくじを引くと恋占いで、中吉でした。
「これ恋占いかよっ」と思いながら、普通のおみくじを買うと大吉でした。
やったー♪自分自身で運を開いていこう!
子供の名前は大吉がいいなぁとか思ったりw

2005年最初の食べ物はたこ焼きでした。

バイト仲間とその彼女とでジョイフルで軽くごはんを食べ、
マンションに帰ると猫のいつかちゃんが、僕を待っていた。

いつかちゃんを部屋に入れてあげ、前に買ったキャットフードをあげる。
まさに『猫まっしぐら』でした。
いつかちゃんにメロメロ。

その後朝6時までダビングしたPRIDEを観る。
シウバvsハント戦に大興奮!!!!!!!!!!!!
俺シウバ好きやなぁ。
でも、やっぱりヒョードルは最強やと実感。
顔もなかなか好みw

7時前に初日を見に海へ向かう。
雲の切れ間に真っ赤で、エネルギーに満ちた光が昇る。
昨日の朝日も明日の朝日でも形は変わらないだろう。
大切なのは心。
その時、その場所での自分の気持ち。

初日や犬を連れて来ていた人々の写真を撮る。
二度と戻らないこの時を焼き付ける。

満足して帰宅。
いつかちゃんの寝顔にドキドキしながらいつのまにか眠りにつく。
夢を見た。それが初夢やったらなんか嫌やった。
今晩の夢が初夢かな?

いつかちゃんがいるので、バイト中もにやけながらがんばりました。
猫のいる生活っていいな♪
『幸せは猫のかたち』

最後になりますが、改めておめでとうございます。
皆さんにとって2005年が幸せで充実した年になりますように☆
スポンサーサイト
2005-01-01 02:43 | だって純情どうしよう | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/21-eb8e4e04
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
