-------- --:-- | スポンサー広告
ima young
iPodminiにもうちっと曲を入れようとCDを探る。
一回ぐらいしか聴いてないぐらいのもたまにあり、改めて聴くと良い!
前は大して感じることのなかったものでも、今聞くと良いものもある!
今日再発見して、いいと思ったのはこれ↓
SANDY DENNYの"Forever Young"
僕の持ってるのはsandyとtrevor lucusという男の人両方のmix albumみたいなので、この曲はtrevorが歌ってたのだが、歌詞が好き。

"Forever Young"   sandy denny

May God bless and keep you always,
May your wishes all come true,
May you always do for others
And let others do for you.
May you build a ladder to the stars
And climb up every rung,
May you stay forever young,
Forever young, forever young,
May you stay forever young.

May you grow up to be righteous,
May you grow up to be true,
May you always know the truth
And see its light surrounding you.
May you always be courageous,
Stand upright and be strong,
And may you stay forever young,
Forever young, forever young,
May you stay forever young.

Forever young, forever young,
May you stay forever young.

May your hands always be busy,
May your feet always be swift,
May you have a strong foundation
When the winds of changes shift.
May your heart always be joyful,
May your song always be sung,
And may you stay forever young,
Forever young, forever young,
May you stay forever young.
Stay forever young.

親心のような気持ちで歌ってるような気もするが、恩師か近所のよく面倒を見てくれたおっちゃん、おばちゃんからヤングな若者にという気もする。
焚き火を囲んで、酒のみながら、おっちゃんが少し照れくさそうにギターを取り出して、しっとりそして芯のある声で歌って、みんな目を瞑って聴き入る。
そんな風景を思い浮かべてしまう。
自分をこんな風に思ってくれてる人がいて、自分も友達や恋人、兄弟などのことを普段あまり考えないけど、こんな風に願ってて。
過度の期待を押し付けるのではなくやさしく見守ってくれる人が誰もの周りにいて、自分もそのように人を思うこと、そのありがたさと大切さ。
落ち込んだとき、落ち着いてるときのヘビーローテ入り決定★

俺今ヤング。やりたいことやろう。

まずは面白いツッコミができる人になりてぇな~。
僕は漫才ではボケの方が好きで、ツッコミはあまり興味がなかった。
ツッコミに対しては「そんなこと言わんでも、いいやん」「くどいなぁ」とか思ったりしてた。
なんでいきなり、ツッコミかというと、今日バイト中に女子高生から僕の行動にドンピシャ(タイミング、言葉、声のトーン、キレといい)のツッコミを受け、すげぇなぁと感じたのがきっかけ。
実生活では人の話に「そうなんやぁ」とか思い、それほど突っ込まないので、話を膨らませるような、突っ込まれて気持ちいいツッコミを探求してみよう!

足りない部分の穴を埋めてやる
欠けてる部分の穴に突っ込みたい
暗いところ火花を散らして暖めたい
2005-04-29 02:36 | ハートは万華鏡 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/15-745653ba
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
