スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
Weather changes moods.
さっき、コンビニにビールを買いに行く途中で、
「まっさかさまに堕ちて desire 炎のよぉに♪」
とチャリに乗ったおっさんが歌いながら横を通り過ぎていって、笑わされました。
浮かれた人って見てて、楽しいので好きです。
春なので、浮かれカップルも広い心で見守ってあげれます。
みんなもっと浮かれればいいのに!!

僕も今日はちょっと浮かれました。
浮気ではありません。
浮かばれましたでもありません。
ウキウキです。カタカナで書くと違うなぁ。
浮き浮きです。

本日、私生まれて初めてマカロンなるものをいただきました!
営業で飛び込んだケーキ屋さんで、丸く色鮮やかなそれらを見たとき、「どんな味?どんな食感?食べてみたい!!」と心奪われ、購入。5個で1000円也(高いよね!)

もなかみたいなもんやろうと思ってたけど、違う!何これ!?
うまーーーーーーーーー!!!
なんと言っていいのか分からんけど、キタコレ!!
僕が買ったセットの味は、ショコラ、柚子、ピスタチオ、アールグレイ、フランボワーズの5個だったんですが、どれも美味しかった!もっといっぱい食べたい!!
意外とピスタチオ味が人気らしいす。
これはハマりそうやわ~。

マカロンとバウムクーヘンがメインのお店らしく、バームクーヘンも試食させてくれたんやけど、口に入れた瞬間に柚子の風味が広がって、洋菓子×柚子でおいしかったです!!

シェ・タニ 由布院店『ナインブラウン』
熊本で有名なお店が由布院に出店。
外観はヨーロッパのお伽話(魔女系)のようだけど、中に入ると、明るい印象でカラフルなマカロンと丸ごとのバウムクーヘンに目を奪われます。

◆重要◆
由布院店オープン記念特典 喫茶メニュー50%OFF!!
サイトより割引クーポンを印刷、持参ください。
☆マカロンセット     \1,000 ⇨ \500
☆バウムクーヘンセット  \950  ⇨ \475

このためだけに由布院行っても全然いいと思う!


◆さらに◆
九重スキー場のあたりにある、『シェ・タニ 瀬の本高原店』は草原を眺めながら、ケーキブッフェを楽しめるらしく、デートにオススメらしいすよ、兄さん!!これからの時期にドライブついでにいっちゃいなよー!


◆番外編◆
コンピューター手相占いもしました。
手相をスキャンすると自動的に診断結果が出るやつ。
コンピュータさんが自動でやってくれるんで、いろんなデータから客観的に見てくれるだろうとやってみると、当たってる気がしました。
診断結果が手元にないけど確か、おおまかにこんな感じ。ちょっとやる気アップ!

◆営業、販売職に向いてて、その成果が収入に結びつく。(それほど収入増える気配なし。)
◆起業しても成功するが、補佐的な役割、No.2の方が力を発揮できる。(引き抜きお待ちしてますw)
◆好奇心旺盛で、何でもこなすマルチプレーヤー(マジかよ!!)
◆好きな異性の(相性が合う)タイプは・・・(ここでは書けませんが、当たってました。)

コンピュータさんの診断が意外と的を得ているので、びっくりしました。
今まで占師さんに手相や姓名判断をしてもらって、似たようなことを言われても(『営業・パソコン関係に向いてる』とか見れば分かりそうな、当てはまり得ること)、雰囲気で見た目の雰囲気でてきとーに言ってるやろ!と完全には信用できないところもあったのですが、
コンピューターさんの客観的で総合的な診断ならけっこう信じてもいいのかなと。
古代から占いというものが続いて来て現代まで淘汰されなかった&ここまでパターンが確立できてるってことから、信じる価値は半分はあると自分では思ってます。
がんばるでー!でも仕事はがんばれるけど、恋人をげとするためには、どうすればいいんや!?どこに行けばそんな人と出会えるんや!?

とりあえず、禁煙します。
1年前にタバコやめるとブログに書いたのですが、飲み会の都度もらったりで実はたまに吸ってました。
ので、ちゃんと禁煙します。今禁煙10日目です。
友人と計画中の『2年後にフルマラソン(いぶすき菜の花マラソン)完走』の快感を夢見て、禁煙します。
がまんしてがまんして、最後の最大の快感を求めるまぞ精神で、吸いたいけどタバコやめます。42.195キロ走り切ったら、めっちゃ達成感ありそうやない?
ただ実質的なトレーニングはもうちょい気温が上がってからにしときますw


春やでー!はるきやでー!
スポンサーサイト
2009-04-18 03:20 | だって純情どうしよう | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
マカロンピスタチオ味あたしもだいすき~♪
はじめてたべたときは、トシみたいに未知の味にびっくりしたよw(☆o☆)w
アントワネットも食べてたんかねー?♪
Amie 2009/04/18(土) 08:57:00) 編集

私もマカロンピスタチオ大好き~!

今日は私も浮かれました。
メヒコのおじさんとお友だちになったよ^^
ビバ!!
つう 2009/04/19(日) 00:34:16) 編集

こんど飲むときにタイプを聞かせてもうらおうかなw
俺は占いとかした事ねーなー。
あとマカロンも食ったことねー・・・
暇人トラベラー 2009/04/19(日) 17:51:30) 編集

>Amie
「パンがなければ、マカロンを食べればいいじゃない。」
っていうほど、マリーさんも大好きやったとか。

>つう
今、「つう」を「るう」と打ち間違えてしまいましたw
メヒコのおじさん!相変わらず、よい出会いに囲まれてるね☆
最近注目されてるけど、タコス食べたくなった!

>暇人トラベラー
先日はおもろかったなぁ!ありがとう☆
またあのメンバーで飲もうよー!




としろ 2009/04/27(月) 00:11:19) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://plus2ai.blog72.fc2.com/tb.php/105-b9c01eb6
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
