スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
Weather changes moods.
さっき、コンビニにビールを買いに行く途中で、
「まっさかさまに堕ちて desire 炎のよぉに♪」
とチャリに乗ったおっさんが歌いながら横を通り過ぎていって、笑わされました。
浮かれた人って見てて、楽しいので好きです。
春なので、浮かれカップルも広い心で見守ってあげれます。
みんなもっと浮かれればいいのに!!

僕も今日はちょっと浮かれました。
浮気ではありません。
浮かばれましたでもありません。
ウキウキです。カタカナで書くと違うなぁ。
浮き浮きです。

本日、私生まれて初めてマカロンなるものをいただきました!
営業で飛び込んだケーキ屋さんで、丸く色鮮やかなそれらを見たとき、「どんな味?どんな食感?食べてみたい!!」と心奪われ、購入。5個で1000円也(高いよね!)

もなかみたいなもんやろうと思ってたけど、違う!何これ!?
うまーーーーーーーーー!!!
なんと言っていいのか分からんけど、キタコレ!!
僕が買ったセットの味は、ショコラ、柚子、ピスタチオ、アールグレイ、フランボワーズの5個だったんですが、どれも美味しかった!もっといっぱい食べたい!!
意外とピスタチオ味が人気らしいす。
これはハマりそうやわ~。

マカロンとバウムクーヘンがメインのお店らしく、バームクーヘンも試食させてくれたんやけど、口に入れた瞬間に柚子の風味が広がって、洋菓子×柚子でおいしかったです!!

シェ・タニ 由布院店『ナインブラウン』
熊本で有名なお店が由布院に出店。
外観はヨーロッパのお伽話(魔女系)のようだけど、中に入ると、明るい印象でカラフルなマカロンと丸ごとのバウムクーヘンに目を奪われます。

◆重要◆
由布院店オープン記念特典 喫茶メニュー50%OFF!!
サイトより割引クーポンを印刷、持参ください。
☆マカロンセット     \1,000 ⇨ \500
☆バウムクーヘンセット  \950  ⇨ \475

このためだけに由布院行っても全然いいと思う!


◆さらに◆
九重スキー場のあたりにある、『シェ・タニ 瀬の本高原店』は草原を眺めながら、ケーキブッフェを楽しめるらしく、デートにオススメらしいすよ、兄さん!!これからの時期にドライブついでにいっちゃいなよー!


◆番外編◆
コンピューター手相占いもしました。
手相をスキャンすると自動的に診断結果が出るやつ。
コンピュータさんが自動でやってくれるんで、いろんなデータから客観的に見てくれるだろうとやってみると、当たってる気がしました。
診断結果が手元にないけど確か、おおまかにこんな感じ。ちょっとやる気アップ!

◆営業、販売職に向いてて、その成果が収入に結びつく。(それほど収入増える気配なし。)
◆起業しても成功するが、補佐的な役割、No.2の方が力を発揮できる。(引き抜きお待ちしてますw)
◆好奇心旺盛で、何でもこなすマルチプレーヤー(マジかよ!!)
◆好きな異性の(相性が合う)タイプは・・・(ここでは書けませんが、当たってました。)

コンピュータさんの診断が意外と的を得ているので、びっくりしました。
今まで占師さんに手相や姓名判断をしてもらって、似たようなことを言われても(『営業・パソコン関係に向いてる』とか見れば分かりそうな、当てはまり得ること)、雰囲気で見た目の雰囲気でてきとーに言ってるやろ!と完全には信用できないところもあったのですが、
コンピューターさんの客観的で総合的な診断ならけっこう信じてもいいのかなと。
古代から占いというものが続いて来て現代まで淘汰されなかった&ここまでパターンが確立できてるってことから、信じる価値は半分はあると自分では思ってます。
がんばるでー!でも仕事はがんばれるけど、恋人をげとするためには、どうすればいいんや!?どこに行けばそんな人と出会えるんや!?

とりあえず、禁煙します。
1年前にタバコやめるとブログに書いたのですが、飲み会の都度もらったりで実はたまに吸ってました。
ので、ちゃんと禁煙します。今禁煙10日目です。
友人と計画中の『2年後にフルマラソン(いぶすき菜の花マラソン)完走』の快感を夢見て、禁煙します。
がまんしてがまんして、最後の最大の快感を求めるまぞ精神で、吸いたいけどタバコやめます。42.195キロ走り切ったら、めっちゃ達成感ありそうやない?
ただ実質的なトレーニングはもうちょい気温が上がってからにしときますw


春やでー!はるきやでー!
スポンサーサイト
2009-04-18 03:20 | だって純情どうしよう | Comment(4) | Trackback(0)
サバンナに棲む鹿だったらよかったのに


『昨日までつづけてきたことを
 今日もつづけ今日つづけていることを
 明日もつづけるそのあたり前なことに
 苦しみがないと言っては嘘になるが
 歓びがないと言っても嘘になるだろう』
            谷川俊太郎 詩集『手紙』中の「未知」より


谷川俊太郎の好きな詩のひとつなのですが、
どこまで引用が許されるのか分からないので、
全文はこちらから参照してください。


社会人3年目に突入しました。
卒業してからもう3度目の春。あれ?3度目って来年なのか?

去年の今頃は、一年目を終えてある程度分かった気になったというか、「これからずっと毎日同じ仕事をしていくのか。おもしろくないな。このままでいいのか?」とモチベーションが下がってたんですが、

 苦しみがないと言っては嘘になるが
 歓びがないと言っても嘘になるだろう

との言葉のように、営業をさせてもらってのいろんな人との出会いや達成感などの歓びもあって、最近結構やる気出てます。
この仕事、会社でまだまだ自分自身を磨ける、人間的に成長できる余地があるなぁと感じてます。

「分かること」と「できること」は違うってのを意識しながら、分かること、できることを一個ずつ増やしていきたいと考えてるのですが、
さらに今日、新入社員研修の講師をしてみて、「できること」と「教えられること」は違うなぁと自分の未熟さを痛感しました。
「分かってできてる」つもりが、「ちゃんと分かってないままできてる」ことも結構あって、「教えられるようになって一人前」と言った母の言葉の意味が分かりました。

後輩も他部署にいったりで、自分が一緒に仕事をしながら直接教える機会もあまりないのですが、下っ端とは言えどもう3年目になるので、今までの自分の経験や教わったことなど何かを還元できる人になりたいなと。
社内に限らず、営業でも仕事の基本部分の密度と精度を高めるのはもちろんやけど、それプラスの付加価値(どんな、どれくらいの)を提供できる人になりたいなと。
その「どんな」の方向性が見つけられるような社会人3年目にしたいなと思います。



『<サバンナに棲む鹿だったらよかったのに> 唐突に手紙はそう結ばれていた』 
                         谷川俊太郎「手紙」より

その言葉で手紙を締めくくった彼女の気持ちはどんなんやったやろう。


(問い)文章中の棒線部の心情を最も適切に表しているものを次のア、イ、ウ、エの中からひとつ選びなさい。

って問題がほしいなぁ。

2009-04-08 02:53 | だって純情どうしよう | Comment(4) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。