スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
酉と干と戻と男に水を
先週の土日に中津祇園祭りに参加して、神輿を担ぎました。
参加する前にめっちゃきついと聞いてビビってたけど、
なんとかやれました。
肉体的ダメージは思ってたより少ないです。
でも、2日間日中神輿担いで回ったせいで、めっちゃガングロになりました。
ギャル男でもスポーツマンでもないのに、こんなに日焼けしても何のいいこともありません。

紹介されてその町の祭に参加することになり、全くのアウェイだったのですが、参加する町の人がめっちゃいい人ばっかりでやりやすかったです。

で、祭で声を荒げて喉つぶして、体力完全燃焼して、出会いがあってっちゅうのも、楽しいのですが、何が一番面白かったって、人間観察ですな。
「人間っておもろ」って死神が言うように、組織ってマジでおもろい。何かを共有する人が集まった集団・組織の中で、その組織の目的・方向性や、個々人の発言力・影響力(権力?)やポジション・役割を見れるっていうのは、おもしろい。

『組織とリーダーシップ』っていうのは学生時代から関心のあったテーマなんやけど、それを直に感じた。
その町、祭を愛する人間として、喧嘩を売られても和を大事にして冷静に対処するか、殴られてもやりかえさないのはプライドに反する、やり返さないと喧嘩両成敗で解決にならないと熱くなるとか、いろんな人の価値観を見れておもろかった。ガチンコファイトクラブを生で見た感じ。

前々から思ってたのは、リーダーとは語れる人でなければならないってこと。集まったメンバーに対して、リーダーが熱い思いを語れて、メンバーの目的・意思を団結できること。これがリーダーや、人を動かす人にとって重要なことの一つやと思うんですわ。

外部との関係を温厚に対処して全体を良しとするか、内部でのプライドを重視して団結させるのか。
何がいいかはやっぱその組織のメンバ―の思い、目的にあってるかどうか、納得できるかってことなんかなぁ。


と、ここまでは実は去年書いてた中津祇園祭りの感想です。
今年は仕事の都合で参加できず残念でしたが、せっかくなので載せときます。
来年は出たいなぁ。あ、うん。

あー。7月が終わる。どうしよう。
マジで今仕事がふぁっきんヤバい時期ですが、早いとこ落ち着けるようにがんばります。
合い言葉は、"save the day"で!!

スポンサーサイト
2008-07-30 03:33 | ハートは万華鏡 | Comment(2) | Trackback(0)
すれ違う 女子の香りは イチゴシロップ
100のうち101回目がワンチャンス
だからKeep trying

やるよー!やっちゃうよー!for you!!
支えてくれてる人のためにも、がんばります!
ありがとう!!

テレビ見てて思ったこと。
小島よしおに似てると何度も言われたけど、柳沢慎吾の方が近い気がする。
どこまでもやっていいなら、あんな感じかも。
「ウェーイ」じゃなくて、「ウーウー」ね。
そんぐらいハジケたい!アホになりたい!
芸能界での柳沢慎吾のポジションって分からんなぁ。
慎吾ちゃん好きやったあの子は、今はいずこに。

ちょいと奮発していい革ブルゾンを買っちゃったので、冬が待ち遠しいす。
でも、夏も楽しんじゃうもんね!そのためにがんばっちゃうもんねー!
2008-07-18 01:28 | ハートは万華鏡 | Comment(2) | Trackback(0)
ええじゃないか
Never mind baby, there's nothing....

never_mind_dance_2.jpg

『俺が落とし穴ほっといたから、後のことは心配するな。』
言ってみたいねぇ。

なにやら一ヶ月間記事を更新しないと、広告が出るようなので、
とりあえず、溜めてたものをてきとーに放出。

この土日はこの半年で一番といえるぐらいでかい出来事があって、やり遂げた感と、純粋な感動があって、非常に拡大して言うなら「こんな僕でも生きててよかったー!」って感じなんやけど、その疲れか反動か心身ともにだるいです。

まもー。
まもー。
摩耗ー。

磨かれてるより、擦り減ってる感じがする日々。
自分次第ってのは分かってるけど。


内線での話
本社の方で、僕に若々しさがなくなったと噂になってるとか。
なんじゃそら!誰が言ってんねん!ってツッコミたくなるけど、
確かにもうそんなキャピってられんし、ある意味不感症やしなぁ。
私そんなに変わてしまたあるか?見破られた気がして驚いた。
いつの間にそんな風に見られてたのかと、おもろかった。


too mochi
ローソンの『もち食感ロール』っていうもちもちしたロールケーキがおいしい!
普段はこういう甘いものを食べようと思わんのやけど、会社の人に一つもらったら、おいしくてハマった!
<ミルクホイップクリーム>と<チーズ風味>があるけど、僕はチーズ風味の方が濃厚な感じがして好みです。ホイップクリームの方もさっぱりした甘さで次々と食べれちゃいます。
ポンデリングをはじめ、もちもち系に弱いのだと改めて自覚。

僕の中のコンビニスイーツ(笑)の絶対王者である雪苺娘(ゆきいちご)にはかなわんけど、なかなかの「んまぁ☆」ですよ、この子。
ぜひ、一度お試しください。


あい いのち ちきゅう うちゅう うちゅう 
絵本『あいのうた』
ワッツラブ?イッツラブ!てな具合に
これが愛だと言われると、愛って身近に溢れてるやんと気づかされました。
シンプルな語りだけど、心に響きます。

『愛』について教えてもらったことないけど、ドラマやらポップソングやらでいつの間にか分かったような気になるけど、
小さいころにこの本を読んで、わっつらぶ?いっつらぶ!を分かってたら、愛し愛されて生きれるんじゃないかと感じました。
小さい子どもの頃だけじゃなく、思春期らへんで、読んでも温かくなると思います。『愛されてるし、自分も愛することができるんだ』って。

いつかもし子どもが生まれて、愛をいっぱいあげたいと思ったら、この本を読み聞かせてあげましょう。


Why don't you come and play never mind dance with me?
2008-07-09 01:24 | ハートは万華鏡 | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。