スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
世界はこんなにも広く明るいものだったのか。
引っ越しばりの大掃除をしました。床や畳にあったモノがなくなって、部屋が広く明るくなりました。寂しいというか、逆に落ち着かない。
この一年ぐらいで多分10%ぐらいしか読まずに、カーペットがわりにしていた新聞を束ねること3時間。一面だけざっと通して見ても、ほんとずっとサブプライムやなぁ。他にもいろんな企業が合併、提携してるし、どんだけ情報を無駄にしてんねんと実感。これからはよむよん。

「散らかしてるんじゃない!空いてるスペースを有効活用してるんだ!」なんて言い訳はもうやめて、常にクリーンでいよう。

【春の生活Re:Re:Re:プロジェクト】
①部屋をきれいにする。
②燃えないごみをちゃんと出す。
③朝はゆとりをもって支度する(朝食食べる)。
④無駄に夜更かししない。
⑤休日寝過ぎない。
⑥新聞を読む。
⑦タバコをやめる。
⑧読んでない本、雑誌を消化する。
⑨自炊する。(野菜を含めて賞味期限内に消化する)
⑩何か勉強する。

やっていきましょう。

てつなぐて


そんなこんなでハイサーイ!今日はね、かりゆし58のライブにMy Big Brother SHOMAと行って来たさぁ。
若い女子と沖縄出身っぽい人が多かったさぁ。
2週間前にライブ行かん?ってなってから曲聴き始めてたんだけど、しに楽しんださぁ。いい声してたなぁ。
あのよ、沖縄弁のあったかくてゆるぅい感じも良かったよぉ。

そしてこのライブを機に、今日タバコをやめます。
んじちゃーびら!

あと、詳しいことは知らんけどちょっと気になってた『mass of the fermenting dregs(マス・オブ・ザ・ファーメンティング・ドレッグス)』が5月に大分でライブするようで、これは観に行きたい!

YouTube  "mass of the fermenting dregs(マスドレ)"


なんか今いいエネルギーが満ちてる気がする。
やっちゃいますかー!!
スポンサーサイト
2008-03-31 01:35 | だって純情どうしよう | Comment(0) | Trackback(0)
you more
あなたをもっと もっとあなたを

昔は卵かけごはんが気持ち悪かった、としろーです。
ここ1ヶ月ぐらい、左まぶたがぴくぴくしてるのは、なんで?
今夜は、久々にテンション上がりました。

知性と痴性というか、インテリジェンスとユーモア。
僕が一番惹かれるのは、これなんやと思う。
ちょっとでも憧れの人と繋がってると感じれるのは、うれしい。

そんなインテリジェンスとユーモアとジェントルを合わせたような人がこちら。

FNSR-006s.jpg


小林大吾『詩人の刻印』(全曲試聴できます)

アルバム『詩人の刻印』の中でも一番好きな歌「話咲く種をまく男」まるまる一曲聴けます。どこかの宇多丸のラジオ番組みたいで、尺の真ん中あたりから曲が始まります。

詩を少し紹介。

その傷はどうした?
派手に転んだな
またひとつエピソードが増えたってわけだ
こうあればいいのにと願うことが
本当に最善かはあやしいもんさ
                「話咲く種をまく男」


声とは自分のためにあるのではないのだと
知るのにかかった時間が悔やまれるけれど
ひとりなら初めから必要のないもの
声はいつもあなたのためにこそある
                「ガーゴイルの言いかけたこと」


ギリギリで反則な刺激と爽快感、ソーダ水のなかで泳ぐ水母みたいな気分だ!
                「アンジェリカ」


彼のブログ『ムール貝博士言行録』で、ファンからのどうでもいいけど気になるような質問に答えてくれるのが、好き。

例えば、
Q: なんで人間には、お腹の中にいたときの記憶がある人がいるんでしょう?

Q: 唐辛子の辛さは、英語で”hot”ですが、ワサビの辛さは、英語で何と言いますか?


『"かわいい"と"やさしい"どっちかっていったらどっち?』って言われてもそれだけじゃないし、意味がないけど、しんけんに悩んだ僕はまだまだ中学生男子的思考なのかしら。
2008-03-22 02:32 | だって純情どうしよう | Comment(2) | Trackback(0)
本気になったら、ツトムくん困るよね
凍える冬の帰り道よりも春っぽいぬるい夜の方が、せつなくなる。
心に隙ができちまったのか。
ぬくもりが欲しいと冬に思って、暖かい春になるとその心地よさを共有したいと思う。
動かなきゃ、また五月病にやられそう。
「今日東京あったかいよ」と言ってくれる友。
「ありがとう。こっちもあったかいよ。」

卒業の季節。おめでとう!今年で僕らみんな卒業。
でも、この寂しさセカンドインパクト。
友と温泉、幸せやぁ。
キミに幸せあれ。
いつでも、なにがあっても、応援してるけん。


それとこれとは別の話だけど、つながる話で、
こんな僕にお付き合いいただき、みんなありがとう。


春うらら
漢字で書くと
春麗らか
チュンリー!


昨日は頭痛で寝てました。
最近夢を見てなかったんやけど、昨日のはおもろかった!

①白エビコンボイ
おとんが、どっからかエアロ使用の白いピックアップトラックに乗って現れた。
よく見るとその車のフロントガラスの上に触覚みたいのがあって、横にはハサミっぽいのもあって、言うなればトランスフォーマー+エビ。
ちょっとかっこよかったw

②残心
僕が袴着て木刀を上段で構えて、部屋の電気の紐のプラスチックのとこを
パキーンとミスらず何度も打ちまくる夢。集中してて気持ちよかった!小学生のとき剣道してたけど、その日にバガボンドを読んだからやろうか。


あったかいと顔がニヤケてしまう。
浮かれ気分で、ダッシュで「ワーーーープ」したい
2008-03-17 02:52 | ハートは万華鏡 | Comment(2) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。