スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
いつまでも秋と思うなよ
きゃっちゃこーるどー
感じてー鼻水たらしてー

タイトルは、ぱぴさんの『夏が終わるなんて思ってなかったから』の名言をちょっと意識して。

風邪をひきました。
土日に九重で合宿をしたときに、いただいたようです。
日中がまだ暖かく感じるからといって、油断しちゃいけません。
いつまでも秋だと思うなよって言われた気がするけど、まだ冬になったとは思いたくない。

九重の紅葉はきれいでした。
さんまで始まって、紅葉という言葉が出てくるうちは、まだ秋だと思ってます。
去年の今頃「紅葉を観に行こうよう」と友達と言い合ってたが、行けなかったのを思い出します。
赤や黄色に山が紅葉してると言っても、緑の木が結構ありました。
緑なのは紅葉しない針葉樹で、「緑の針葉樹なんていらんけん、全部赤くなればいいのに」って思ってしまうけど、
赤、黄と対比した緑があるから表情が豊かに見えたりするので、よしとしよう。
そして、秋が終われば、冬=クリスマスツリー。
秋(赤)から冬(緑)への流れがあるようでいいじゃない。

"夢"大吊り橋行きたいなぁ。
吊り橋理論をちょっと実験してみたい。
自分じゃなくて、友人の男女でもいいんやけど。
いつまでも秋と思うなよ、冬に行っても寒いだけよ。
いや、二人でくっついてれば温かいのか。
いや、寒いやろ。

『秋の日はつるべ落とし』って言うけど、秋の夕日が夏以上にまぶしく感じるのは、なんでやろう。
夕焼けって空気中に水分や塵に反射して、にじんだ感じになるらしいよ。
空気がきれいすぎたり、乾燥してるとこでは、夕焼けは見えないらしいよ。
東南アジアでは、夕焼けにならずに夕日がストンと落ちるらしいよ。
ほんとかな。

ドラッグストアで、風邪薬と栄養ドリンクを買ったら、レジのおばちゃんが「風邪ですか?」と、しょうが湯の試供品をくれました。
「寝る前に飲むと温まって、汗が出るくらいになりますよ」って。
飲んでると、バリ固い臼杵せんべいを思い出します。
ありがとう、おばちゃん!温かくなりました!
風邪良くなりそう!しょうがすげー!
そういえば、小さい頃風邪ひくと、おとんが自慢げにホットジンジャーコーラ作ってくれたなぁ。
「炭酸飛ばしたら、コーラの意味ないやん」って不満でしたが。

デイリーポータルZ 『しょうがの威力を確かめる』 

誰か、しょうがドリンクパーティしようよう!
スポンサーサイト
2007-11-14 00:18 | ハートは万華鏡 | Comment(5) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。