スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
ソラニンと円熟
ソラニン円熟


4月に使って以来の余ったじゃがいもから芽が出てます。
水はあげないけど、芽はジャガイモの栄養からか成長してます。
栄養を取られてしわくちゃになったジャガイモはムンクの、愛と死と不安をテーマにした『叫び』のようです。

ジャガイモの芽には、ソラニンという毒素が含まれてるそうな。
大好きな浅野いにおの漫画『ソラニン』をちょうど4月頃買って読んだ。
そのときの自分の感情と重なるものがあって、うぉーと泣きながら読んだ。
その時は『空人』かと捉えてたけど、今更『ソラニン』が芽の毒のソラニンだと気づく。
主人公の男の子『種田』と彼女の『芽衣子』って名前も、じゃがいもは種、そして出てくる芽はソラニンか。
でもなんで、ソラニンなんやろ。

台風の影響で、地元津久見の花火大会が21日に延期になりました。
津久見商工会議所のHPで花火のプログラム
http://www.tscci.or.jp/minatomatsuri/hanabi19program.html
を見ると
なにこれ。フィッシュマンズやん。
・空中キャンプ (空中キャンプ)
・宇宙 日本 津久見 (宇宙 日本 世田谷)
・ミッドナイトクルージング (ナイトクルージング)

フィッシュマンズ好きが市役所にいるってことは間違いないな。
BGMでフィッシュマンズの曲使うんかなぁ。それやったら予定キャンセルして見に行こうかなぁ。


うー。
甘えたらいけん。
言い訳もいけん。
でも、言い分は聞いてほしい。

うーん。
どうしたらいいんや。
どうしたいんや。

ふと浮かんだ懐かしい曲
http://jp.youtube.com/watch?v=9TzRdVo6HTY
スポンサーサイト
2007-07-14 03:55 | ハートは万華鏡 | Comment(7) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。