-------- --:-- | スポンサー広告
My Mozart in my room and I do
『無尽蔵』という言葉がかっこいいなぁと思う今日この頃。
やらないけんことやって、やりたくないこともやって、やりたいことも思う存分やれるエネルギーが欲しいですたい。でも時間は無尽蔵じゃないんよね。

■ 『俺のモーツァルトも受け入れて 君のモーツァルトも大丈夫だから』

先日、大学での最高の仲間キャンドルズ別府支部と遊びました。
『モーツァルト』というブラックワードが生まれたことに、大学生活、そしてこのメンバーの感性、楽しさが懐かしくてしょうがないです。
マジでこのボケ倒せて、ノリ突っ込みできる学生ノリってやつが愛しくてたまらんす。
で、バッティングセンターに行ったら、駐車場の柱にマイカーをぶつけて、へこみました。
あうー。
家賃を口座引き落としと思ってたら、振込だったらしく、2ヶ月分未納です。
あうー。
二人ともおかえり。
キャンドル飲み復活したいぜー。


■ 『I do』

I do I do♪っておかんの好きな韓国人歌手じゃありません。
もう雨も止んでるって。

来週から営業テリトリーが変わります。
毎日チャリで汗流しながら周ってた近場から、車で片道40分のエリアに変わります。
確かに一人でもやれる範囲を先輩と二人で分割してやってて、非効率さはあったけど、
僕だからこそあがってきた売上もあったと思うし、今後の売上もがんばれば可能性あるんやないかと思うけど、俺の実力じゃこれ以上は踏み込めないような気もするなぁというような葛藤もあった、この頃。
時期的なものもあり?、売上が少なかったかもしれん今月やけど、取引先との人間関係も築けてきて、確実に俺が掴んでると思えたとこもあったので、正直なところ寂しいのと残念な気持ちもあります。

まぁ、営業っちゅうのは、どこで、相手が誰だろうと結果を残さないといけないと思うので、どこでもやってやりますわ。
もともとの計画では、配属されてから比較的楽なこの地区を担当することになってたみたいやし。やっちゃるよ。上司もうまく使っちゃんよ。
8月から異動になった同期の友よ、がんばりましょうや。


■Body and soul
健康な精神は健康な肉体に宿るってほんとなんかなぁ?
最近痩せたと心配されるので、意識してよく食べるようにしてます。
ご飯はちゃんこ、体づくりだと思ってもりもり食べます。
毎日軽く筋トレしてます。筋肉痛が気持ちいいです。
多分タバコ止めます。




『Don't york! Show your shokuyoku (appetite) ! 』 加藤醤油
2007-07-28 01:25 | ハートは万華鏡 | Comment(4) | Trackback(0)
そんなの関係ねぇ
オーシャンパシフィックピース!イエー!
昨日観た映画『ドラムライン』よかったでー!
ビートを感じる。かっこよすぎやわ☆
なんとかEverything is everythingだぜ,ハニー。

今日は給料日&仕事で一山終えたので、職場の先輩たちと飲みに行きました。
いじられながらも、楽しかったっす!
ほんま、トップを除き良いメンバーに囲まれて幸せですたい。

で、そこで出た話。
ある先輩からの話で、最近出だした芸人と僕が似てるらしい。
テレビで観た瞬間僕って思ったらしい。
その名も小島義雄
http://jp.youtube.com/watch?v=9157tvSNYc4&mode=related&search=


たまたまエンタの神様でこの人が出てたの観ててひいてたんやけど、改めて動画を見てみるとひどいなぁっち思う。
この人に僕似てますか?
かなりショックなんですけど。
今まで似ている芸能人て言われたことほんとないけど、髪型によってはマギー審司っぽいかなぁとか自分では思ったことあったけど、僕ってこんなんですか!?
確かに奇声と意味不明な仕草とまゆ毛の濃さは認めますが、僕ってこんなんですか!?
ちょっと凹むわぁ。

明日・明後日が軽く出勤になって、その分をいつ休みとろうかとニヤケ中。
マジでインターハイ見に行こうかな。
誕生日に休みとってもすることないし、それよりは営業トークに使えた方がまだいいかなぁ。

チトシャテトン  チトシャテトン

営業中に「やった!」と思ったら、うっかりしちゃって
三歩進んで二歩下がる
別の意味で、やりたい放題
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

坂口憲二がかっこいいって?笑顔が素敵ってそう言われても
でも、そんなの関係ねぇ!俺には関係ねぇ!

チトシャテトン  チトシャテトン

最近痩せたって? しょうがないじゃん
だって朝飯 たいていリポビタン
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
春眠暁オッパッピー!

チトシャテトン  チトシャテトン

体脂肪率 今日計ってみたら、5~6% これってどうなん?やばくね?
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

今日は歯医者の日 でも飲んでて行くのを忘れてた
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
銀歯が欲しいぜ、オッパッピー!


ノッてしまった。
よければ、彼、小島義雄と僕が似てるかどうかコメントください。
それと彼の今後の売れ方次第で、キャラと持ちネタを変えますんで。

酔ったヒトっておもろ。
明日は津久見の花火大会には行けんけど、彼の優しさや彼女の浴衣姿や色んな思い出ができるといいなぁ。





『あなたの違う顔が見たい いつもの料理で』 加藤醤油
2007-07-21 03:46 | だって純情どうしよう | Comment(6) | Trackback(0)
ソラニンと円熟
ソラニン円熟


4月に使って以来の余ったじゃがいもから芽が出てます。
水はあげないけど、芽はジャガイモの栄養からか成長してます。
栄養を取られてしわくちゃになったジャガイモはムンクの、愛と死と不安をテーマにした『叫び』のようです。

ジャガイモの芽には、ソラニンという毒素が含まれてるそうな。
大好きな浅野いにおの漫画『ソラニン』をちょうど4月頃買って読んだ。
そのときの自分の感情と重なるものがあって、うぉーと泣きながら読んだ。
その時は『空人』かと捉えてたけど、今更『ソラニン』が芽の毒のソラニンだと気づく。
主人公の男の子『種田』と彼女の『芽衣子』って名前も、じゃがいもは種、そして出てくる芽はソラニンか。
でもなんで、ソラニンなんやろ。

台風の影響で、地元津久見の花火大会が21日に延期になりました。
津久見商工会議所のHPで花火のプログラム
http://www.tscci.or.jp/minatomatsuri/hanabi19program.html
を見ると
なにこれ。フィッシュマンズやん。
・空中キャンプ (空中キャンプ)
・宇宙 日本 津久見 (宇宙 日本 世田谷)
・ミッドナイトクルージング (ナイトクルージング)

フィッシュマンズ好きが市役所にいるってことは間違いないな。
BGMでフィッシュマンズの曲使うんかなぁ。それやったら予定キャンセルして見に行こうかなぁ。


うー。
甘えたらいけん。
言い訳もいけん。
でも、言い分は聞いてほしい。

うーん。
どうしたらいいんや。
どうしたいんや。

ふと浮かんだ懐かしい曲
http://jp.youtube.com/watch?v=9TzRdVo6HTY
2007-07-14 03:55 | ハートは万華鏡 | Comment(7) | Trackback(0)
感謝(驚)
7月になりました。
時が経つのは、ほんとに早いですね。
子どものころは、一日、一年が長かったのに、成長するにつれて短く感じる。
やること、考えることの量もあるんかな、
前に読んだ新聞のコラムによると
一年の長さ・体感速度(?)は、今まで生きた年数分の一だとか。
つまり、1歳のときを1とすると、5歳のときは一年の長さが1/5で、30歳になると、1/30ぐらいに短く・早く感じるんだとか。
かといって、80歳になってからの1年が今より早く感じるとは思えんけど。
うまく説明できないので、感覚でわかってください。

ちゅーわけで、働きながらも、うまく時間使わんといけんな~っち思う。


というわけで、7月です。
この4月に入社してからなんとかやってこられました。
これも、本当に、本当に、協力しくれ、励ましてくれたみなさんのおかげです。
いきなり声かけて、お願いしたりと、ご迷惑とご面倒をおかけしましたが、
ありがとうございました。
そして、協力できなくてごめんねというみなさんも、ありがとうございました。
大丈夫ですよ~。こっちも仕事として焦ってて強引なとこがあって、申し訳なかったと思ってます。こっちのことは気にせんでいいけん☆
働きだしてから、周りの人に心から感謝することが多いです。
それに比べて、俺は人に何かを与えることができるんやろうかっち思うし、そうなりたいので、何かあればいつでも言ってくださいな♪

あれから何度目の7月だろうか・・・(意味なし)
もう夏なんですねー。
いくら毎日スーツで日中チャリで暑くても、七部袖T買ったのはミスったわw
秋までお預けやなぁ。

遊びたい季節です。
花火に祭に誕生日、いろいろあるでぃ日本の夏。
こっちの地域の祭に参加して、神輿担ぐよー。
酒飲みながら、人肌に触れながら、わっしょいしちゃうよ!
人に触れるって大切ね。温もりと感触。無意識のうちにでも求めてるのかもね。
フリーハグ分かるわ。
離婚した上司が俺にちょっかい出すのが、うざいと思ってたけどしょうがないと思えるようになった。
そして、いつも慌ただしそうな独身の先輩は、どこかで温もりを感じてるんやろうか。
チャンスがあれば、触れてあげよう。

とりあえず、人体の不思議展は絶対に行く!
そして、バスケのインターハイ@佐賀も見に行きたい!



『ななつー(仮)』
7月2日 月曜日
今日は何の日?
たわしの日
わたしの今日は
はずれのたわし

働き始めて三ヶ月
辞令交付で正社員
今日からわたしは正社員
営業焼けだぜ、サンシャイン

本社にくるのはいつぶりか
同期のみんなと久しぶり
お元気ですかと再会す
大変ですよと声返す

そうはいかぬぜ、マイライフ
裏切らないぜ、淡い期待
しでかす、やらかす、わたしみたい

目覚ましよりもざぁざぁと
聞こえる雨音 サプライズ
たまには、雨も降らんとな
いっぱい飲めよ、そこのダム

準備を終えてさぁさぁと
駅に向かって電車に乗るが
土砂降り、雷、水たまり
電車は途中の駅で止まり

やってくれるぜ、マイライフ
9時までに来てって、間に合わねぇよ
別に社長の顔が見たいわけじゃねぇ

『運行再開目処は立ちません』
それでも腹は立てません
読むぜ日経、伊坂幸太郎
『ライトヘビー』でやられ、ニンマリ

運行再開アバウト9時前
ゆっくり走れよ、汽車ぽっぽ
たまにゃのんびりさせろよ、オンタイム
ガタンゴトンで、ドリームタイム

なんとかなるぜ、マイライフ
部長にもらうぜ、辞令公布
頑張りますとも、アイアイサー

やってやるでぃ、マイライフ
レイニーデイでも、マイタイム
明日死ぬなら、もっと生きろ


いつの間にか下手なラップっぽくなったw
誰かメロディ作ってw
2番、3番もあるんやけど、めんどくさいけんもういいや。
2007-07-05 00:34 | +2愛 | Comment(11) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
